空気階段 ライス関町が『キングオブコント2023』決勝進出者を再び発表前に教えようとしてきた話

空気階段 ライス関町が『キングオブコント2023』決勝進出者を再び発表前に教えようとしてきた話 空気階段の踊り場

空気階段のお二人が2023年10月2日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でキングオブコント2023のファイナリストが発表されたことについてトーク。発表前に今年もライス関町さんがファイナリスト情報を教えようと駆けつけた話をしていました。

(水川かたまり)あとキングオブコントのファイナリストも発表されまして。

(鈴木もぐら)ああー、発表されましたね。今年もすごいメンバーで。

(水川かたまり)準決勝が2日間あって。で、その次の日だったかな? 次の日にライブで大阪に行ってたのかな? NGKに行って楽屋にいたら、ライスの関町さんが入ってきて(笑)。

(鈴木もぐら)めっちゃ息を切らせて。ガタンッ!って(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ! ニコニコしながら「おい、お前ら! ファイナリストを教えてやるぞ!」って(笑)。

(鈴木もぐら)「おう、お前ら。ファイナリスト、知っているよな?」って(笑)。

(水川かたまり)本当、オオカミ少年みたいな感じで(笑)。

(鈴木もぐら)「俺、教えてやれるけど。どうだ?」って。「いや、今年はもう知っちゃっていて」。

(水川かたまり)「実は知っちゃったんですよ」って言ったら「なんだよ……俺が教えてやるのによ」って(笑)。「でもたぶん俺が一番情報を掴むの、早かったぞ?」って(笑)。

(鈴木もぐら)「でも知ったのは今年も間違いなく俺が一番早いからよ」って(笑)。広めちゃダメなんですけどね。今年、あと関町さんはマネージャーさんにも警戒されていて。最初に「ファイナリスト、教えてくれませんか? 誰になったんですか?」っていうのをLINEで送ったら「ああ、すいません。ちょっと今、忙しいんで。後にしてもらっていいですか?」って(笑)。

(水川かたまり)フハハハハハハハハッ!

(鈴木もぐら)「明らかに俺、警戒されてる」って言っていて(笑)。本当に関町さんは……本当に弁明というか。関町さん、いらっしゃらないんで本当に言っておきますけども。ネットとかには情報、流していないですからね?

(水川かたまり)どうやら、去年僕らに本当にすぐ、教えてくれたんですけど。なんか、どうやらネット上の噂では「関町は5ちゃんねるとかにも書き込んでいる」とか(笑)。

(鈴木もぐら)全てのリークの元凶は関町さんっていうことになっているらしいんですけど(笑)。

(水川かたまり)「関町が公式発表される前に全てのネットに書き込みまくっている」っていうことになってるらしいんですよね。

(鈴木もぐら)一部のお笑いファンの方の中で「関町だ」っていうことになっているらしいんですけど。それはちょっと、否定させてください。関町さん、去年もそうですけど。「お前ら、教えてやるよ!」って。僕らにね、すぐに去年、教えてくれましたけど。そういうのも、芸人にしか言わないんで。

(水川かたまり)とにかく芸人にめっちゃ言うっていうだけなので(笑)。素早く芸人にめっちゃ言うっていうだけですから。

(鈴木もぐら)芸人以外には言いませんから。それだけね、誤解なきように。

<書き起こしおわり>

空気階段 ライス関町に発表前の『キングオブコント2022』決勝進出者を聞いた話
空気階段のお二人が2022年9月5日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でライス関町さんがルミネの楽屋で発表前の『キングオブコント2022』決勝進出者を言いふらしていた話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました