鈴木もぐら 外山惠理&玉袋筋太郎『たまむすび』後番組『えんがわ』続投決定を語る

鈴木もぐら 外山惠理&玉袋筋太郎『たまむすび』後番組『えんがわ』続投決定を語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2023年2月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で金曜『たまむすび』の後番組『金曜ワイドラジオTOKYO えんがわ』でも金曜日の外山惠理さん、玉袋筋太郎さんが続投することが決定したことについて話していました。

(水川かたまり)もぐらさんに朗報が届いております。

(鈴木もぐら)なんですか?

(水川かたまり)メール。「もぐらさん。春からの『たまむすび』の後番組が決まりましたね」。

(鈴木もぐら)ああっ! 決まりましたね!

(水川かたまり)「金曜は金曜『たまむすび』の外山恵理アナウンサーと玉袋筋太郎さんコンビが続投だそうです。Twitterでは先日のもぐらさんの外山アナに向けたラブコールに共感している方も多かったです。もちろん、私もその内の1人です。嬉しいですね!」。

(鈴木もぐら)いやー、嬉しいですねー! そうなんです。そうなんですねえ! 4月からは金曜日、時間帯はそのままで、外山惠理さんと玉袋筋太郎さんで続投ということで。『金曜ワイドラジオTOKYO えんがわ』っていう番組なんですかね。ありがたい限りです!

(水川かたまり)本当に。

(鈴木もぐら)やっぱりさ、何て言うの? 玉袋さんもそのままいらっしゃるっていうのがさ。外山さんはさ、そういう……これはリスナーとしてのね、私の意見ですから。本当にただの一意見なんですけども。やっぱりそういうさ、おじさんとね、一緒にやっていただくのが一番映えるといいますか。

(水川かたまり)リスナー的には?

おじさんと一緒が一番映える外山惠理さん

(鈴木もぐら)そうなんですね。そうなんです。なんで、もうお酒の匂いの……なんていうか、電波からも玉袋さんって、お酒の匂いがするじゃないですか(笑)。

(水川かたまり)アルコール臭が(笑)。もう、耳にアルコールが入ってくるみたいな。

(鈴木もぐら)入ってくるじゃないですか。で、お酒だけじゃなくてそういうさ、おじさんの遊びだったり、かっこよさみたいなのがビッシビシ来るでしょう?

(水川かたまり)赤ちょうちんの感じが耳から入ってくる。

(鈴木もぐら)そうそう! ネオンだったりとかさ。そういう方と外山さんが一番合うんだよね。うん。楽しみですよ! お昼。まあ「楽しみ」っていうか、変わらないんだけど。でも、たぶんテンション的にもそんなに「新番組!」っていう感じではないとは思うので。

(水川かたまり)続投という感じで。

(鈴木もぐら)楽しみです。ありがとうございます。本当にTBSラジオの方……TBSラジオの方ですよね? ありがとうございます! どなたかはわからないんですけれども。

(水川かたまり)別にあなたの一言で変わったわけじゃないですよ(笑)。そんな権力はないでしょう?

TBSラジオの方、ありがとうございます!(もぐら)

(鈴木もぐら)いや、そうなんですけど。やっぱりね、一人一人が「ありがとうございます」と言うことによって、大きい「ありがとうございます」がその方に行く可能性もあるから。

(水川かたまり)いいこと言った! これはいいことを言いましたね。

(鈴木もぐら)だから言っておくのが大事なの。いつか、その方に届けばいいんです。はい。ありがとうございました。

(水川かたまり)ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

玉袋筋太郎と外山惠理『たまむすび』後番組『えんがわ』を語る
玉袋筋太郎さんと外山惠理さんが2023年2月3日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で4月以降も2人が新番組『えんがわ』を担当することについて話していました。
鈴木もぐら『たまむすび』終了後のTBSラジオにお願いしたいことを語る
空気階段のお二人が2023年1月16日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で2023年3月末に終了が発表された『たまむすび』についてトーク。TBSラジオのヘビーリスナーだったもぐらさんがTBSラジオにお願いしたいことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました