鈴木もぐら PUNPEEとの『ODDTAXI』スカート澤部代役での共演を語る

鈴木もぐら PUNPEEとの『ODDTAXI』スカート澤部代役での共演を語る 空気階段の踊り場

鈴木もぐらさんが2024年1月22日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で藤井健太郎さんのイベント『Still More Bounce』でPUNPEEさんが『ODDTAXI』を歌う際、スカートの澤部さんの代役として出演して一緒に歌った話をしていました。

(鈴木もぐら)単独公演『無修正』のDVDなんですけれども。先週、またちょっと新たな方にお渡しをして。というのも、まず僕ですね、先週の土曜日に渋谷で藤井健太郎さん主催のイベントに出させていただいて。そこでPUNPEEさんとね、BIMさんと一緒にちょっとステージで1曲だけやらせていただいたんですけど。

(水川かたまり)なにそれ? なんで?

(鈴木もぐら)PUNPEEさんと……『オッドタクシー』って、見てた?

(水川かたまり)見てたよ。

(鈴木もぐら)『オッドタクシー』のオープニングがPUNPEEさんとスカートの澤部さんで。で、そのスカートの澤部さんとPUNPEEさんの曲をPUNPEEさんがやるってなって。でも、スカートの澤部さんがちょっと来れない。たぶんいろいろと仕事でっていうので。「じゃあ、どうしようか?」ってなった時に俺がスカート澤部さんに似ているっていうような情報があったから。それでオファーが来たっていう(笑)。

(水川かたまり)なんでだよ?(笑)。

(鈴木もぐら)で、俺が澤部さんのモノマネをして。ウクレレを持って入っていくみたいな感じで。それで曲をやらせてもらったんですけども。その時に、PUNPEEさんにお渡ししました!

(水川かたまり)ええっ、マジで?

(鈴木もぐら)BIMさんにも。

(水川かたまり)ええっ? すごい!

(鈴木もぐら)めちゃくちゃ喜んでいただいて。

(水川かたまり)本当? お会いするの、はじめて?

(鈴木もぐら)ちゃんとお会いするのは。俺、一方的にはもちろん、知っているけども。ちゃんとお会いして話をするのははじめて。だから俺、あれよ? その曲を練習するのに俺、PUNPEEさんのスタジオに行ったからね。

(水川かたまり)ああ、練習があったんだ。

(鈴木もぐら)練習、ありましたよ。

(水川かたまり)へー! マジで? じゃあ、PUNPEEさんと歌って? すげえ!

都内某所・PUNPEEスタジオでの練習

(鈴木もぐら)そう。都内某所にあるのよ。PUNPEEさんのスタジオが。「どんなところだろう?」って思ったら、普通のマンションっていうか、アパートみたいなところなんだけども。そこに普通にピンポンを押したら「はい」みたいな感じで。一人暮らしの兄ちゃんみたいなノリで。「あ、どうもどうも」みたいな感じでPUNPEEさんがいて。で、中も6畳ぐらいのところなんだけども。そこに人1人分だけが入れる防音の電話ボックスみたいなのをPUNPEEさんが自分で作っているの。

(水川かたまり)一人カラオケのブースみたいな?

(鈴木もぐら)そう。そういうやつみたいな。で、パソコンとかそういうのが置いてあって。レコーディングとかする時はその中に入って声とかを出すと全然音が漏れないっていう。

(水川かたまり)すげえ!

(鈴木もぐら)その1人部屋みたいな、遊び場みたいな。めっちゃアメコミのフィギュアとかさ、いろんなその自分の趣味で固められた部屋に入らせてもらって。

(水川かたまり)いいなー!

(鈴木もぐら)で、「もぐらさん、これ飲んでくださいよ」とかって缶ビールとか、緑茶ハイとかを出してくれて(笑)。

(水川かたまり)マジで? いいなー!(笑)。

(鈴木もぐら)「どうぞ、やりましょう。ウェーイ!」みたいな。

(水川かたまり)めちゃめちゃ東京じゃん(笑)。

(鈴木もぐら)めちゃめちゃ東京、めちゃめちゃラッパーっていう感じで。そう。まあ、ライブでも俺は見たことがあるし。お客さんとしてね。しかも板橋のラッパーだから。めちゃめちゃ東京なのよ。板橋の生き字引ですからね。それでお渡ししまして。

鈴木もぐら×PUNPEE『ODDTAXI』

@miyearnzzlabo

PUNPEE VS BIM、「Odd Taxi」でスカート澤部さんではなく鈴木もぐらさんが登場! もぐらラップもかっこいいぜ!

♬ オリジナル楽曲 – miyearnzzlabo

@miyearnzzlabo みなみかわ夫妻を投入したBIMさんに対抗してPUNPEEさんはスカート澤部さんのそっくりさん、空気階段・鈴木もぐらさんを召喚! この後、「Odd Taxi」を歌います。おもしれー! #stillmorebounce ♬ オリジナル楽曲 – miyearnzzlabo

<書き起こしおわり>

みなみかわ 妻・雅代との『STILL MORE BOUNCE』BIM『BUDDY』歌唱を語る
みなみかわさんが2024年2月12日配信のPodcast『みなみかわと大島育宙の炎上喫煙所』の中で藤井健太郎さんのイベント『STILL MORE BOUNCE』に出演し、妻の雅代さんとBIMさんの楽曲『BUDDY』を歌ったことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました