あのちゃん 東野幸治の汚い歯の魅力を語る

あのちゃん 東野幸治の汚い歯の魅力を語る 東野幸治のホンモノラジオ

あのちゃんが2023年8月18日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』に出演。汚い歯が大好きなあのちゃんが東野幸治さんの歯の魅力について話していました。

(東野幸治)どうなん? たまに『行列』とかに来た時にね、「東野さん、フワちゃんとかと仲良くしゃべって羨ましいな。私もあの中に入りたいな」と思ったりせえへんの?

(あの)それは思わない。

(東野幸治)はい、わかりました(笑)。

(あの)思わないけど、あの、僕は歯が好きなの。

(東野幸治)そう。これ、歯の話ね。

(あの)ありますか?

(東野幸治)あるある。歯の話。あ、これこれ。メールです。あのね、このラジオを聞いてる8割は引きこもりのおじさんなんですよね。

(あの)ええっ、そうなの?

(東野幸治)そう。だからあのちゃんの話も共感できるところもあると思いますけど。「東野さんといえば吉本序列ナンバー3の歯の汚さですが、前にあのちゃんに『東野さんの側切歯はちいちゃくて隙間だらけでかわいい』と言われ、尊敬する東野さんが娘の手のひらの上で転がされているのかと思うとすごくつらかったです。その後、『歯医者に行く』とおっしゃっていたみたいですが、歯医者には行きましたか? もし行ったのなら、あのちゃんに見せてやってください」。いや、歯医者というのは、歯石を取りに……とにかく「汚い」って言われたから、歯石を取りに行っただけなんすけど。だから歯って、前歯。永久歯……その横の横の歯が永久歯が生えてきたから隙間がなくて、こんな糸切り歯みたいになったんすよ。

(あの)本当にかわいいです。その歯。

(東野幸治)かわいくないです。

(あの)ズルいです。

(東野幸治)こんな……こういう歯、だいたい芸能人は抜いて、ちゃんと歯を入れ替えて、笑ったらかわいい感じになる。ただ、俺も立場上、MCをやってるのが多いから。ウエストランドの井口くんのサメ歯。サメのような、前から後ろから……なんか織田信長の射撃みたいな。あんな2列でやっているみたいな、その歯を意気揚揚といじってた僕があのちゃんにあんな風に人前でいじられて「くぅーっ!」ってなったけども。いや、一応コンプレックスというか。

(あの)ええっ? そうなんですか?

(東野幸治)そう。でもやっぱり持って生まれたところでやらないと。なんか変えたりするのも簡単やけど。それをやりだすと、キリもないから。もう全てを受け入れて、頑張っていきましょうっていう考えでやってるから、手をできるだけ加えないようにしてるのよ。

(あの)えらい。もう絶対、手を加えないでください(笑)。

(東野幸治)いや、それはあのちゃんだけやから。そんなん言うの。

(あの)いや、かわいいです。

(東野幸治)こんな細い歯、嫌でしょう?

(あの)いや、そんな細い歯、いないですよ? 他に。本当にガタガタが……下のところもぐちゃぐちゃじゃないですか。

(東野幸治)ぐちゃぐちゃ(笑)。

ぐちゃぐちゃでかわいい東野幸治の歯

(あの)それが本当に好きで! 芸能人、それこそ本当にいないんですよ。そういうのが。直しちゃうから。

(東野幸治)あのちゃんの好きな……褒めてんねやろ?(笑)。

(あの)めっちゃ褒めてます! だから今もういろんなところで「汚い歯、好きなんですよね? 誰の歯が好きなんですか?」って聞かれて最近は「東野さん」って言って。「汚い歯」っていうのを広めてる(笑)。

(東野幸治)いや、だからそれが……俺もほんまにイメージとか。なんかやっぱり年齢もあるから。「優しい人」とか「実はいい人」みたいに僕も思われたいんですよ。あんまりずっとね、嫌われ者っていうのもやっぱり疲れるのよ。本当に。

(あの)ああ、そうなんだ(笑)。

(東野幸治)だから、歯のことを「汚い、汚い」って言うのはあんまりね、僕としては嬉しくないというか。井口が一番汚くあってほしいのよ。井口の歯は?

(あの)井口さんは汚いですし、大好きなんですけど。あれはちょっとSSRというか。かなりレア。レア種すぎて……だからたまに見るとかでもいいかも。その、見学程度でいいというか。

(東野幸治)なんかわからんけど。こんな言い方も失礼やけど。動物園……俺が檻に入っている。井口が檻に入ってるってなったら、だいたい日中ずっと俺の檻の前で座ってんの?(笑)。

(あの)そうそう。日中ずっと見るのは東野さんぐらいがめちゃくちゃベスト。

(東野幸治)ベストな感じで。で、たまに井口を?

(あの)そう。たまに見たくなる。井口さんのを。

(東野幸治)たまに、1時間に1回口を大きく開けるから、「うわっ、見れた! ああ、奥はあんなになっているんだ」みたいな。歯並び動物園みたいなのがあったら……。

(あの)いいね! それ、やろう!

(東野幸治)歯並び園ね(笑)。

(あの)歯並び園、やりたい!(笑)。

(東野幸治)だから動物園でいえば、人気者やから。トラとかライオンみたいな。っていう感じで。あとは誰が気になるの?

(あの)でもみんな、本当に直しちゃっていて。さらばの森田さんもよかったけど。

(東野幸治)ああ、あいつもそうや。でもあっち側に行ったんやろ?

(あの)そう。あっち側に行っちゃったから。

(東野幸治)言うたら、偽物の世界に。

みんな矯正してあっち側の世界に行ってしまう

(あの)そう。あと、ゴールデンボンバーの鬼龍院さんとか。あの人も隙間が結構あって。あれも好き。

(東野幸治)なるほど。じゃあ今、3人なんだ。

(あの)3人かも。

(東野幸治)ぐらいしかおれへんの?

(あの)うん。

(東野幸治)すげえな。考えたら。俺ら、3人頑張ってるよね。芸能界。

(あの)うん(笑)。しかもその色みとか、東野さん、めっちゃ綺麗だから。

(東野幸治)だから歯は入れ替えへんから、せめて3月に1回ぐらい歯医者に行って。なんか歯石を取ってもらうのよ。で、それをいつもおじいちゃんにやってもらうねんけども。本人は良かれと思って。綺麗にしたら「東野さん、まだ口臭くないから、大丈夫」って。

(あの)アハハハハハハハハッ! 余計なことを(笑)。

(東野幸治)余計な(笑)。「口臭くないから大丈夫です。自信を持ってしゃべってくださいね」とか(笑)。

(あの)おじいちゃん、ウケる(笑)。

(東野幸治)「ありがとうございます」って言ってるんですけど。あのちゃん、歯とか自分は気になるの?

(あの)自分は矯正してます(笑)。

(東野幸治)勝手やで? あのちゃん、こっち側に来たらええやん(笑)。

(あの)違うの。矯正しなきゃいけないことになっちゃって。1回、怪我しちゃって。

(東野幸治)うん。

(あの)小学校の時、プールの着替えで、タオルを巻くじゃないですか。その時に顔から床に落ちちゃって。

(東野幸治)なんで?

(あの)バランス崩して。で、タオルで手が出ないじゃないですか。

(東野幸治)ああ、隠したいし。見られなくないしで。

(あの)それでもう、歯から床に落ちちゃって。で、神経がやばいまで行って、もう速攻で矯正生活になっちゃって。

(東野幸治)完全に歯を……って。でも矯正って、あれでしょう? なんかつけるやつでしょう?

(あの)矯正器具。まあ自歯ではあります。自分の歯ではある。

(東野幸治)せやねん。俺もちっちゃい頃……あれ、当時は金持ちしかできなかったのよ。矯正って。そんな、お金持ちしかできない。今みたいなそんな感じ、みんな簡単にできるもんじゃなかったから。全然やらせてもらわれへんかったし。

(あの)よかった。

(東野幸治)まあ、でもちょっとそれで頑張ってますから。でも、ごめんね。もしかして。ほんまに「コマーシャル、ほしい!」と思ったら、ある日……ほんまにフットの後藤みたいな歯になっているかもわからんけども。

(あの)やだー!

(東野幸治)いや、それは許してくれ!(笑)。

(あの)歯の問題じゃないと思う(笑)。

(東野幸治)歯の問題じゃないの!?(笑)。

(あの)歯を直してコマーシャル、来ないですよね?

(東野幸治)ええっ、芯から腐ってるっていうこと?

(あの)イメージじゃない?(笑)。

(東野幸治)イメージやな。俺が「このお茶、美味しいです!」って言っても「買おう」っていう人がおれへんってことでしょう?

(あの)いないよ(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! 俺のCM、何やったらええの?

(あの)なんだろう? なんか本当に……えっ、CM、出てないんですか?

(東野幸治)全然出てない。今まで、長い芸能生活でCMって3本ぐらい。昔、カップヌードルのなんかね、ダイエットみたいなやつが急に決まったのよ。

(あの)でもダイエット系、いいですね。

(東野幸治)俺と、漫画家の蛭子さん。で、それの類似点がまず「心無い」っていう(笑)。だからマイナスのやつを上手にプラスにするっていうコマーシャルの選ばれ方やから。まあ、嬉しいけど、切ないよ?(笑)。

(あの)切ないですね。でも、僕わかった。ダディだ。お父さん役で、白Tが似合うから。洗剤のCM。めっちゃよくない?

(東野幸治)いや、あのちゃんね。いやいや……ほんまありがたいけど。今、考えてみ? 競合の洗剤やってんの、菅田将暉軍団やねん。勝てるか?

(あの)無理か(笑)。菅田は無理だわ(笑)。

洗剤CMは絶対に無理

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! スーパー行って、コンビニ行って。菅田将暉軍団の洗剤と東野ダディが「めちゃめちゃ白いで!」っていうのと……。

(あの)やろう!(笑)。隣に並べようよ。その軍団と(笑)。

(東野幸治)それ、いけずよ(笑)。そこの俺のをしてくれる会社の営業の人は革靴の底が薄くなるまで営業をして。なんとか1個でも2個でも売って。その売上の一部をコマーシャルに使うのを俺が……そんなん、できるか!

(あの)ええっ? いいと思うよ(笑)。

(東野幸治)バカにしてんねん。やめてください。お願いします(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治 あのちゃんに「歯が汚い」と言われて歯医者の予約を入れた話
東野幸治さんが2023年6月12日放送のニッポン放送『フワちゃんのオールナイトニッポン0』の中で『行列のできる相談所』であのちゃんに「歯が汚い」といじられた話を紹介。すぐに歯医者に歯の掃除の予約を入れた話をしていました。
あのちゃん 東野幸治の歯を「歯が汚い。かわいい」と言った理由を語る
あのちゃんが2023年6月13日放送のニッポン放送『あののオールナイトニッポン0』の中で『行列のできる相談所』で東野幸治さんの歯をチェックして「歯が汚い! かわいい!」と言った理由を話していました。
タイトルとURLをコピーしました