東野幸治『お笑いの日2023』・『あらびき団』オファーがまだ来ない話

東野幸治『お笑いの日2022』の『あらびき団』生放送を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年9月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『お笑いの日2023』についてトーク。キングオブコントの決勝進出者の顔ぶれを話しつつ、今年はまだ『あらびき団』へのオファーが来てないと話していました。

(東野幸治)それと、もっといいことで言えば、お笑いの日。去年、お笑いの日があって。で、キングオブコントが今年もあるということで。『マルコポロリ!』にもよく出てくれていたニッポンの社長が決勝に行き。で、や団。や団もお会いして。「おもろいやつらや」っていうので、行くし。カゲヤマ。言うたら『行列』の前説をやってたりとか。M-1にも出ていたりして。「おもしろいな」っていうのも思っていたんで決勝に行くのは嬉しい。で、サルゴリラもトリオやったけど、コンビになって面白いし。隣人もなんか大阪出身のコント師で。あと蛙亭もいてるから。キングオブコント、楽しみだなって。

一方で、去年のお笑いの日のキングオブコント。その日の昼間に『あらびき団』があったんですけども。なんか、手違いかな? たぶんマネージャーがうっかりしてると思うんですけど。まだ話、来ないですよね。

(渡辺あつむ)うん?

マネージャーがうっかりしている?

(東野幸治)俺も「あれ?」と思って。去年は『あらびき団』、7月ぐらいに。もう早々に内々で「ちょっと『あらびき団』、してほしいんです」って言われて。「いや、『あらびき団』は深夜の番組ですし。生放送ってなかなか難しいんじゃないんですか? やっぱり深夜の編集した方が、パッケージの方が『あらびき団』向きですよ」って言ったら「いや、ぜひぜひお願いします」って。「そこまで言うなら……TBS、昼間は『あらびき団』と心中する気持ちなら……」っていうんで去年、1回やって。

で、今年は9月29日。もう明日、明後日で10月ですよ? まだ……TBS、うっかりしているのか、忘れているのか、うちのマネージャーがうっかりしているのか、わかりませんけど。話が来てないっていうのはちょっと、このホンモノラジオで言わなきゃいけないなと思って。「あれ?」と思って。このままやったら当日ね、「マネージャー、うっかりしてるな」って思ってTBSに行くじゃないですか。赤坂。ほんで楽屋ウロウロしたけど「あれ? 楽屋ないな?」っていう……(笑)。

(渡辺あつむ)うーん。この人、鈍感やな……。

(東野幸治)フハハハハハハッ! なんか1個もないんですけどもね。肩をブンブン振り回して、やる気満々やねんけども。TBSさん、まだ打ち合わせがないんでね。早く僕の楽屋に来ていただいて、今年のお笑いの日の『あらびき団』ブロックの打ち合わせをしましょうよ! 『あらびき団』のスタッフも全然言うてこないんで。ちょっとね、なんか照れているのかな? 楽しみにしてほしいなと(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

東野幸治『お笑いの日2022』の『あらびき団』生放送を語る
東野幸治さんが2022年10月14日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『お笑いの日2022』の『あらびき団』生放送について話していました。
タイトルとURLをコピーしました