東野幸治『水曜日のダウンタウン』ゲロを吐くキャリー東野を語る

東野幸治『水曜日のダウンタウン』ゲロを吐くキャリー東野を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2022年12月9日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『水曜日のダウンタウン』芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説でおいでやす小田さんがキャリー東野がリングサイドで吐いた瞬間を選んでいたことについて話していました。

(東野幸治)メールです。「ダディ、あつむくん、こんばんは。7日の『水曜日のダウンタウン』の『芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説』でおいでやす小田さんが選んだのが『ごっつええ感じ』でダディとアイドルとプロレスをして反撃を食らった時が最後にゲロを吐いたシーンでした。そしてアイドルに海に切り落とされていたシーンも衝撃的でした。ちなみにナイツの塙さんは船場吉兆ささやき女将、もう中学生さんはダディがMCをしたよしもとランキングのダイアン津田さんのパン発言。天竺鼠川原さんはインスタの宇都宮マキさんのしめじ動画。みなみかわさんは松竹の先輩チキチキジョニー岩見さんの団地階段チャレンジを選んでました」ということで。

いや、なんかマネージャーを通して言われました。「映像というか、選ばれたんですけども。問題ないですか?」「いや、全然いいですよ」って言って。やってました。キャリー東野というキャラクターで。最初は篠原涼子さんとスタジオでなんかプロレスをするって言って。で、ちょっとキツめというか。女性アイドルを女性アイドルと思わず、普通に蹴ってたんですよ。はい。投げたり、ドロップキックしたりとか。ああ、覚えてますか?

(渡辺あつむ)もちろんです(笑)。

キャリー東野 アイドル虎の穴

(東野幸治)で、それがどんどん大きくなっていって、なんかいろんなアイドルを集めて、としまえんかなんかのプールに特設リングを作ってやるっていうので。で、当時、運動してへんから、片っ端からやっつけていったりとかしていくんですけど。だんだん息がハアハアなって。で、Tバックスの何か千葉さんっていう、たぶん柔道か空手をやっていて。なんか自信ある感じの方。それの、言うたらヤンキーで戦うみたいな感じで。もうヘロヘロになって。で、なんとなく「最後は負けた方がええんやろな」とかって思ってたんで。一応、殴られたり、やられてたんやけど。

それよりも体力が持てへんから。もう、戻すんです。戻すけど、「リングに戻したらさすがにこれはあかんな」って思って俺、プールサイドのところに戻したんですよ。試合中やったけど、戻そうって。で、戻したら別にそれ、カットにもできるし。使うなら別に使っても、どちらでもええけど。とにかくプールサイドに顔半分出して、戻してたら、その千葉さんっていうTバックスの方。蹴ってきて。どんどん蹴って。ほんで、そのゲロを吐いたところに落ちていくっていう……。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

戻した場所に蹴られて落ちる

(東野幸治)落ちてみるもんですね。25年ぐらい経ったら、こんな風に使われてっていう(笑)。で、それがだんだん規模が大きなって最後、天地真理さんとやりましたよ、俺。電流爆破。

(渡辺あつむ)ありましたねー!

(東野幸治)電流爆破で天地真理さんとプロレスするって言って。ほんで、ロープにバーン!っってなったら大仁田厚さんみたいにバンバババババババンッ!って。天地真理さんやで? アイドルをやめて、なんかおばちゃんになって帰ってきて天地真理さんと。で、お客も男ばっかりやし。殺伐とした……「やってたなー!」とは思うんですけれども。まあ、選んでいただいておいでやす小田さん、本当にありがとうございます。ちなみにあつむくんはそんなの、ありますか? 今までで一番面白かった瞬間、誰が見ても面白いのか説って言われたら……。めちゃくちゃあるから。

(渡辺あつむ)そうですね。今、ぱっと浮かんだんはものまねの清水アキラさんと淡谷のり子先生のバチバチの……(笑)。

(東野幸治)フハハハハハハハハッ! そうよね!

(渡辺あつむ)横ハメ縦ハメの……。

(東野幸治)みんなが笑ってる中、全員が大爆笑の中、淡谷のり子さんが一切笑わんと睨みつけるっていう。で、それがあって犬猿の仲で。「10点、10点、10点、10点、10点……7点」ってなって(笑)。で、ワーッ!って笑う。それがあるから、清水アキラさんが頑張って真剣モードで優勝に行く中で、淡谷先生が「あんたも成長したわね」みたいなんで涙、涙……みたいな。今、考えたらほんまに「なんや、このプロレス?」っていう演出やけど(笑)。当時はものまね四天王みたいなんがありましたし。いや、よかったと思います。はい。

<書き起こしおわり>

東野幸治『ごっつええ感じ』キャリー東野 アイドル虎の穴を語る
東野幸治さんが20201年5月21日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『ごっつええ感じ』の「キャリー東野 アイドル虎の穴」について話していました。
ナイツと清水ミチコ『水ダウ』ささやき女将と団地階段チャレンジを語る
ナイツのお二人と清水ミチコさんが2022年12月8日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日の放送された『水曜日のダウンタウン』「芸人が今までで一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説」の中で紹介された船場吉兆ささやき女将とチキチキジョニー岩見さんの団地階段チャレンジについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました