東野幸治『27時間テレビ』明石家さんまのラブメイト10・広末涼子への言及を語る

東野幸治 2023年『27時間テレビ』明石家さんまのラブメイト10を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年7月28日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で2023年の『27時間テレビ』についてトーク。明石家さんまさんのラブメイト10で感じたことを話していました。

(東野幸治)こちらのメール。「ダディ、あつむさん、こんばんは。そしてダディ、『27時間テレビ』、お疲れ様でした。ダディがバズーカ(あっち向いてホイ)を食らった瞬間、仕事を終えたのにまだ眉間にシワを寄せたままの嫁がよだれを垂らして笑っていました」(笑)。おかしいやん、嫁? 「ありがとうございました」やないで? 「どうしましょう」や(笑)。嫁がよだれ垂らして笑っていたら「ダディ、どうしましょう?」や(笑)。

(渡辺あつむ)漫☆画太郎先生の絵で(笑)。

(東野幸治)よだれ垂らして。おかしいやん?(笑)。でもまあ、そんなんでよだれを垂らして笑っていただいて、その日にもしかして嫌なことがあったかもわからんけども。一瞬でもね、忘れて。「こんなやつよりマシか」とか笑ってくれたら、そう思ってもらえたら、俺はほんまに嬉しい。考えてくださいよ? バズーカ食らった1時間半、高速に乗せてもらえず、下道で急いでるんですよ?(笑)。「急いでくださいっ!」って(笑)。

(渡辺あつむ)バズーカを食らうために?(笑)。

(東野幸治)あとほんこんさんの背中にスッと手を置いて。階段を……(笑)。ほんで、なんやかんやしてメイクを落として終わってね、帰って。で、帰ってなんか悶々とした気持ちで。それでパッてテレビをつけたらさんまさんのラブメイト10があって。さんまさんの1年間の出会った女の子の話をしてて。「いや、ほんまに相変わらず元気な人やな」と思いながら、真顔で「広末のことが心配やから。広末、電話かけてこい!」って言うてるのを見て俺、大笑いしながら1回、消しました。消して寝ました(笑)。

大笑いして消してすぐ寝た

(東野幸治)「この人、すげえな! めちゃくちゃピュアやな!」な思って。純度100%。仲間がピンチな時は絶対に助けに行くスーパーマンみたいな人やなと思って。それもだから別にうがった感じやく、もうまっすぐ言うてんのが……「ああ、すげえ。人間力って、こういう人のことを言うんやろうな」と思って。なんかもうそれがすごい印象に残りました。で、消しました(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ!

(東野幸治)いや、ほんで「さんまさん、かけてくるわけないやん?」って消して。で、次の日の朝に起きたら「広末、離婚発表」って書いてあったから、めっちゃおもろかったんですよ(笑)。事務所の人からすると、そっとしておいてほしかったんやろうなって。でも、さんまさんはそんなの関係なく純粋に、高校から知ってる親子関係やったし。「お前、頑張れ、頑張れ」って。そりゃね、交換日記みたいなそういうピュアな……「芸能人になっても、女優になってもあんなピュアな恋文を書けるような関係ってお前、ええぞ!」っていう話やから。すげえなと思って。もう1回、言います。で、消しました(笑)。

(渡辺あつむ)フハハハハハハハハッ! なかなか寝れなかった?

(東野幸治)いや、スッと寝ました(笑)。スーッて(笑)。ほんで朝、起きてネットニュースを見たら「広末涼子、離婚発表」って(笑)。

(渡辺あつむ)また爆笑?

(東野幸治)また爆笑(笑)。「ほら、さんまさん!」って。でも、やっぱり騙すよりも騙される方でいたいんでしょう? さんまさんは。騙しているわけやないねんけど。でも俺がマネージャーやったら急遽発表したかもわからん(笑)。「明日、リリース!」って。夜中、テレビを見ながら「ああ、もう! 気持ち、わかるけど……明日、リリース!」「へーい」って(笑)。

(渡辺あつむ)ああ、丁稚が?(笑)。

(東野幸治)丁稚が(笑)。

翌朝のネットニュースで爆笑

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました