星野源  Netflix『LIGHTHOUSE』新曲6曲書き下ろしを語る

佐久間宣行 Netflix『LIGHTHOUSE』星野源新曲6曲書き下ろしを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年8月15日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でNetflix『LIGHTHOUSE』のオープニング曲『Mad Hope (feat. Louis Cole, Sam Gendel)』。そして5回分のエンディング曲で計6曲の新曲を書き下ろしたことについて話していました。

(星野源)あとは『LIGHTHOUSE』の予告編が出ましたね。メールです。「源さん、嬉しすぎて居ても立ってもいられなかったので初メールです。『LIGHTHOUSE』の予告編を見ました。源さん、オードリー若林さん、そしてプロデューサーの佐久間さんという自分の中の最強トリオのみならず、源さんの新曲6曲。そしてさらっと告知されてましたが、オープニングテーマが星野源。曲タイトルは『Mad Hope (feat. Louis Cole, Sam Gendel)』。ここでも音楽最強トリオか! 昨年のルイス・コール来日ライブの時の話は伏線だったんですね?」。いや、そんなことないです(笑)。全然伏線じゃないです。それは、ただ見に行っただけ。

「ルイス・コール目当てでフジロック見に行った身としては嬉しすぎます」。ねえ。すごい良いステージだったみたいですね。「親子で源さん、オードリー若林さん、佐久間さんヘビーリスナーとして超楽しみに待ってます。中2の息子も小躍りしてました」という。ありがとうございます。そうなんです。『LIGHTHOUSE』、全6回の放送なんですけど。22日から始まります。それは悩みをテーマに、僕と若林さんが話すんですけど。そこで、オープニングテーマをまず作らせてもらいました。それが『Mad Hope』っていう曲です。ルイス・コールとサム・ゲンデルと一緒に作りました。

星野源『Mad Hope』

それはそれであるんですけど。毎回、エンディングテーマを2人の会話……僕らがその時に話したことにインスピレーションを受けて、僕が全部書き下ろすということをしました。大変だったね。本当にね。だから、この6曲と『生命体』を同時に作ってますからね。フハハハハハハハハッ! 同時に作ってるから。でもね、超楽しかったです。すごいいいのができたと思うんで、ぜひお楽しみに。毎回エンディングで、ライブ演奏します。はい。

書き下ろした曲を毎回エンディングでライブ演奏

(星野源)あと、実際に収録の回数は最後の収録が超長いんで2回に分けて。それで6回なんですよ。なので、エンディングソングとしては5回なんですけど。すごいいい曲ができたので、ぜひお楽しみにしていただければと思います。予告編の時点でもうなんか、面白そうでしたね。皆さん、お楽しみに。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 Netflix『LIGHTHOUSE』星野源新曲6曲書き下ろしを語る
佐久間宣行さんが2023年8月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でNetflix『LIGHTHOUSE』の新情報を紹介。毎回、オードリー若林さんとのトークを踏まえて星野源さんがエンディング曲を書き下ろしていたことを話していました。
星野源 ルイス・コール来日公演を語る
星野源さんが2022年12月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でルイス・コール来日公演を見に行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました