佐久間宣行 Netflix『LIGHTHOUSE』星野源新曲6曲書き下ろしを語る

佐久間宣行 Netflix『LIGHTHOUSE』星野源新曲6曲書き下ろしを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年8月9日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でNetflix『LIGHTHOUSE』の新情報を紹介。毎回、オードリー若林さんとのトークを踏まえて星野源さんがエンディング曲を書き下ろしていたことを話していました。

(佐久間宣行)それと今日、発表されたんすけど。Netflixでやる『LIGHTHOUSE』って番組オードリーの若林さんと星野源さんであるトーク番組を撮って。8月の末。22日か23日に配信ですっていうことは言っていたけども。今日、やっと詳細が発表されたの。これ、やっと言えるんだけど。星野源さんと若林くんが月に1回、半年前からトークをしているの。2時間ぐらいずつ。それを3、40分に編集して放送するんだけど。

それが企画のメインなんだけど、実はそのトークをもとに毎回、エンディング曲を星野源さんが書き下ろしてライブをやるっていう。それが、ずっと今日まで隠していた秘密なの。だからね、マジでエグいよ? だから、エンディングが全部違うの。だから結局、オープニング曲もひっくるめると星野源さん、6曲書き下ろしたんだよね(笑)。

「佐久間さん……ミニアルバムなんですけど!」(星野源)

(佐久間宣行)で、星野源さんが言っていたのが「佐久間さん……ミニアルバムなんですけど!」って(笑)。「これだけで、ライブやれるんですけど?」っていう。それも弾き語り、打ち込み、バンド……いわゆるあの星野源さんの素晴らしいバンドのもあるし。で、オープニングもルイス・コールっていうすごい人と組んでるやつだし。楽曲がめちゃくちゃ全部すごいっていう。で、その楽曲もバラバラなんだよ。だからその6曲全部が素晴らしいんで。

マジで星野さんね、本当に2、3月ぐらいかな? 死にそうになってたよ(笑)。いや、よくやってくれたなと思うけどね。それもね、ぜひお楽しみにと思ってます。だから情報を入れないで1話を見てもらうと、その1話のエンディングに、そのトークを全部踏まえた曲がパーンと入ってくるから。で、ライブもすごいかっこいいんで。ぜひね、お楽しみしてください。

Netflix『LIGHTHOUSE』予告編

<書き起こしおわり>

星野源 ルイス・コール来日公演を語る
星野源さんが2022年12月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でルイス・コール来日公演を見に行った際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました