星野源『おげんさんのサブスク堂』羽生結弦ゲスト回後編を語る

星野源『おげんさんのサブスク堂』羽生結弦ゲスト回後編を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年8月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『おげんさんのサブスク堂』羽生結弦ゲスト回後編について話していました。

(星野源)そして『おげんさんのサブスク堂』、羽生結弦くん、後編がオンエアーされました。テッテレー! もう自分で言います(笑)。そんなわけで、羽生くん回。本当に本当にね、なんかいろんな話をね、できましたね。羽生くんのこれからの話とかもできたし。あとはおすすめのCDとかもね、ご紹介もできたし。

改めてですけど、本当にいい番組だなと我ながら思いました。ああいう風に音楽の話をする。好きな音楽の話をする。そういう場所をですね、作りたいとずっと思っていて。なので、もちろん最初と最後にあるね、おげんさんと豊豊さん、松重さんの好きな曲紹介みたいなところがありますけれども。もちろんあれも、この番組の一番中心の部分ではあるんですけれども。

そういうところで音楽好きだったり、普段音楽をね、紹介する。もしくは僕はもう、音楽家ですから。音楽家として音楽をかけるという人以外のですね、音楽を仕事にしていない人の紹介する音楽っていうのをですね、全く同じ地平として見る。そういうのをですね、やるのは非常に楽しいですし。とっても意義があることだなと思いましたね。なので、そうそう。Twitterとかでも、おげんさんの公式がですね、紹介した曲たちを全部一覧にしてたりするので。ぜひそれをですね、サブスクに追加していただいて。

『サブスク堂』は見るだけではダメ

(星野源)だから『サブスク堂』って見るだけじゃダメなんですよ。見てくださった方が自分で動いてサブスクを使ってですね、曲を聞いたり。あとYouTubeでミュージックビデオを見たり、ライブを見たり。あとはCDを買ってみたりとか。そういうところまでが1セットなんで、ぜひ動いていただけると、おげんさんとしては嬉しいわということなのでよろしくお願いします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました