TAIGA『あちこちオードリー』ツイスト登場事件と若林の怒りを語る

TAIGA『あちこちオードリー』ツイスト登場事件と若林の怒りを語る ザ・ラジオショー

TAIGAさんが2023年7月30日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で『あちこちオードリー』でツイスト登場を2度、行い2度とも大滑りしてしまった件について、同じく番組に出演していたナイツ土屋さんらと話していました。

(土屋伸之)TAIGAさんです!

(TAIGA)どう、TAIGAです。よろしくお願いします! ロックンロール! フゥーッ!

(土屋伸之)よろしくお願いします。

(塙宣之)ツイスト登場、ダメですよ。TAIGAさん。

(TAIGA)あっ、ちょっと! 裏切った! さっきまで「あれ、よかったですよ」って言っていたのに……(笑)。

(土屋伸之)「あれ、よかったですよ」って言っていたの? ツイスト登場を?

(塙宣之)まあ、俺は実はよかったと思ってるんだけども。若林くんがあれで、なんか……。

(TAIGA)ラジオでね、怒ってましたね。

オードリー若林がラジオで怒る

(塙宣之)あれ、放送だとカットされていたけど、2回やっていたの?

(土屋伸之)2回やって、2回ともたしかに滑ってましたね。あれは僕も悪かったですね(笑)。

(TAIGA)ただね、あの件に関しては僕も言いたいことがありまして。オードリーのラジオも聞きましたよ。聞きましたけど。「あれ、主犯はTAIGAだ」っていうことになっていましたけども。

(塙宣之)もちろん。もちろんでしょう?

(TAIGA)だけど、あのツイストの登場には訳がありまして。若林が僕に「番組に出る時とか、TAIGAさんはうまくないんだからうまくやろうとしないでください。学生時代に学園祭で横浜銀蝿かけてツイスト踊ってはしゃいでるTAIGAさん。それがらしさで良さなんですよ」って。で、仲間集めて引き連れて、みんなで一緒にツイスト踊ったりしてたんですよ。

「あれがTAIGAさんの持ち味なんだから」みたいに若林が言ってくれていたんで。本番前に、「よし、あれやろう!」と思って。「学園祭の俺が持ち味なんだ」って思って。で、みんなを集めて「一緒にツイスト踊りながら登場しましょう」って。だからあれの主犯は若林なんですよ。実は。

(平野ノラ)焚き付けたんだ(笑)。

(TAIGA)そうなんですよね!

主犯はオードリー若林?

(塙宣之)それは、別にその時の話で。ケースバイケースでしょう? だからあれは4人が、5人が出てきただけでもう成立していたのに、2個乗っかっちゃったから余計だったっていうことでしょう?

(TAIGA)でも「学園祭の自分を大事にして」って言っていたから。それをやったんですよ。

(塙宣之)やっぱりよぎっちゃったんですね?

(TAIGA)よぎっちゃったんですよ。「学園祭でたしかにそんなの、やっていたな」って。

(土屋伸之)それは僕らは正直、知らないですよ?

(TAIGA)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)そうだよね。他の人が……。

(土屋伸之)俺、あんまり関係性ないから。先輩だし、TAIGAさんから頼まれたら、そりゃやりますよ。

(塙宣之)だから、1人のゲストの時はやるべきだったかもしれないけど。みんなでやっちゃうっていうのはね。ああいうのが似合わないやつなんですよ。土屋とか、サトミツとかは。

(土屋伸之)次が土屋っていうのがやっぱりよくなかったのかもしれないですね。

(TAIGA)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)まあ、俺だったらやってないですけどね。

(土屋伸之)それが正解だったかもしれないね。TAIGAさんだけにやらせていれば。

(塙宣之)俺はいなくてよかったと思ったもん。

(TAIGA)「裏切った」っていうオチだったかもしれないですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました