ロバート秋山『不適切にもほどがある!』ズッキー役のモデルを語る

ロバート秋山『不適切にもほどがある!』ズッキー役のモデルを語る ザ・ラジオショー

ロバート秋山さんが2024年3月7日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でドラマ『不適切にもほどがある!』第3話に登場した大物司会者・ズッキー役についてトーク。ズッキーのモデルとなった人物について話していました。

(塙宣之)でも、『不適切にもほどがある!』も……。

(土屋伸之)ズッキーさん。

(塙宣之)これ、今一番面白いドラマですよ!

(秋山竜次)めちゃめちゃ面白いね、これ。

(塙宣之)めちゃくちゃ面白いですよ。あの人、すごいいい人でしたね。

(秋山竜次)ズッキーね。俺も「ああ、いい人なんだ」って思って。どうしようもないやつかな?って思っていたけども。

(土屋伸之)セクハラみたいなね感じのキャラクターかと思いきや。

(秋山竜次)ねえ。だって最初はスカートの下から上を向いて出てくるからね。あれ、娘と一緒に見ていたんだけど、変な顔していたもん。

(土屋伸之)娘と見ていたんだ(笑)。

(秋山竜次)自分のお父さんがスカートの中を覗き込んでいたから(笑)。

(土屋伸之)すごいですよねー(笑)。

(秋山竜次)でも、あれはちょっとありがたい役だったし。なんせ、面白いドラマですもんね。

(土屋伸之)だから今期の話題作2つに出ているっていうのがすごいですよね。

(秋山竜次)すごいですね。

一緒に見ていた娘が変な顔をしたズッキー

(中略)

(秋山竜次)でもあれ、『不適切』でやったのとかも、前に(キングオブコントの会の)コントで似たようなキャラクターをやっていて。前に……曜日の増刊号をやるみたいな。

(塙宣之)ああ、あれ! 最高でしたよ!

(土屋伸之)いいとも的なね。

(塙宣之)あれ、大好き!

(秋山竜次)あれはその昔のキャラクターを生かしていて。『お昼もゴリ生!』っつって。曜日で1週間、全部集まるっていう時で。「さあ、月曜! 月曜は、ここは、メシは……?」「へー。火曜は? メシは行くの?」みたいな。

(土屋伸之)「こことここ、行ったりするんですよ」。

(秋山竜次)「ここ、なに? えっ、火曜は金曜と行ったりするの? へー!」。

(土屋伸之)「実は仲がよくて」。

(秋山竜次)「そうなの? へー! で、金曜がまたね、この水曜の奥のね、あんたとも中がいいんだね」って……知らねえよ! みたいなやつね(笑)。

(土屋伸之)ああ、そうだ。たしかにそのキャラですね(笑)。

(秋山竜次)あの時のキャラのニュアンスをちょっと……。

(土屋伸之)たしかに。あれもMCだ。

(秋山竜次)でもクドカンさん的にはケーシー高峰さんとか山城新伍さんとかを混ぜていて。俺の中で大御所、近いのはあれだから。あれも混ぜて(笑)。

(塙宣之)あのコントも最高ですもんね(笑)。

『ゴリ生』ISAMI+ケーシー高峰+山城新伍

<書き起こしおわり>

ロバート秋山『キングオブコントの会』お昼の生放送・レギュラー大集合を語る
ロバート秋山さんが2021年6月19日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。『キングオブコントの会』で披露した架空のお昼の生放送テレビ番組『お昼もゴリ生!』の曜日レギュラー大集合コントについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました