星野源『YELLOW MAGAZINE+』涼宮あつきインタビューを語る

星野源『YELLOW MAGAZINE+』涼宮あつきインタビューを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年7月18日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で自身のメンバーシップサイト『YELLOW MAGAZINE+』に掲載された涼宮あつきさんインタビューについて話していました。

(星野源)さあ、続いて。今日のお昼、イエマガプラスが更新されまして。ちょっとだけお知らせさせてもらいたいんすけど。イエマガプラスっていう僕のメンバーシップサイトで、いろんな僕の情報とか、または生配信とかもね、たまにやったりしますよみたいなサイトなんですけど。マガジンとして、ちょっとマジで充実してきていてですね。僕が気になっている人とか、好きだなって思ってる人に編集部の人がインタビューしてくれるみたいな。

で、その編集部が超優秀でですね。もうその人の歴史を知るには、ちょっとここまで一気にインタビューしてるところはないんじゃないかってぐらい、詳しく聞いてくれるんですけど。で、今日更新されたんですけど。今日更新されたのが、涼宮あつきさん。ブレイカー、ブレイキン……ブレイクダンスって言い方もありますけど。で、誌面ではわかりやすく「ブレイクダンス」っていう言い方を使ってますけども。実際の言い方はブレイキンという言い方ですね。

オリンピックでも正式種目となりますという。で、今度の僕が『生命体』というテーマ曲を作らせていただきましたアジア大会。9月にやるのかな? そこでもブレイキンは種目としてありますけども。もう、そのブレイキンの知名度向上に超多大な影響を与えている伝説の……それで今も現役のブレイクダンサー、ブレイカーである涼宮あつきさんにインタビューしてるんですけど、これが超面白くて! すごい面白いんですよ。

俺、あつきさんの動きが超面白くて、好きで。本人の人柄も、とにかくブレイキンンを広めるぞ、みたいな。それでアニソンでブレイクダンスというものをやり始めた第一人者で。今、そういうイベントもいっぱいあるし、そういうブレイクダンスの種類っていうか、カテゴリーもあるぐらいで。だからそのひとつのカテゴリーを作った1人でもあるっていう。

その中で、世界で何位とかにもなっている人でもあるし。いろいろ広いプロフィールを持ってる人なんですけど。こんな面白いの?っていう。なんというか、チームに所属するきっかけってそんなにすごいタイミングなの? みたいな。面白いんですよ。東京に出てきたきっかけって、そうなの? みたいなこととか。

で、自分が共通する部分としてはオタクであるっていうところと、すごいシンパシーを感じるなと思っていたらそのインタビューの中で「星野さんも年代的にシンパシーを感じるんですよね。ニコニコβ世代ですよね」って言っていて。「もう本当、そう!」みたいな。俺、確認するためのPCの画面の前で「本当、そう!」って言ったもん。「β、β!」って。なんかそこらへんの話題とかもあったり。

あとは僕のアートワークをずっとやってくれている石塚くんとかですね。あと、ミュージックビデオツアーの超素敵なジオラマを作ってくれた、そのデザイン関係の人たちの座談会とか、すげえ面白いんで。アートを学びたい人もぜひ、みたいな。なんで、超面白いんでぜひ見ていただきたい、読んでいただきたいと思います。あと、なんか僕の昔の写真とかもアップされていて。それもちょっと見た人はニヤリとするのでは、みたいなところもあります。お楽しみに。

涼宮あつきインタビュー

<書き起こしおわり>

星野源『全日本ブレイキン選手権』を生観戦した感動を語る
星野源さんが2023年2月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『全日本ブレイキン選手権』を三浦大知さんと一緒に生観戦したことを紹介。現場で体感したブレイキンの素晴らしさや感動を話していました。
米津玄師と星野源 ニコニコ動画を語る
米津玄師さんが2020年9月1日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に出演。星野源さんとニコニコ動画や影響を受けたアーティストなどについて話していました。 今夜の #星野源ANN では、米津玄師さんがゲストに登場!お互いの好き...
タイトルとURLをコピーしました