スポンサーリンク

佐久間宣行 カカロニ栗谷コスプレで『ストレンジャー・シングス』イベントに出た話

佐久間宣行 カカロニ栗谷コスプレで『ストレンジャー・シングス』イベントに出た話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年7月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ストレンジャー・シングス4』のPRイベントに出演した際の模様を紹介。登場キャラクターのコスプレをしたところ、カカロニ栗谷さん風になってしまった話をしていました。

(佐久間宣行)明けて7月7日、七夕ということですね。ロマンチックな日で。芸能界もそういう記事がポロポロ出てきます。あの、聞かれたんすけど俺、全く知らないです。イワクラとか、伊藤くんのことが全く知らないし。明日、マヂラブの村上がオールナイトで何を話すんだろうな?っていうのもちょっと楽しみですし。

昨日ね、『ストレンジャー・シングス4』のPRイベントがあって。それにマヂラブと渋谷凪咲さんとそのジョイスの声優の方。その4人とプラス俺でイベントをやったの。その時も村上の結婚のニュース、出たばっかりじゃん? 渋谷凪咲、マヂラブ、みんなでいたのに、誰も触れなかったね(笑)。別に興味がない空気が流れてたのと、あと俺その時、もうニュースになってるからしょうがないんだけど。

Netflixから「コスプレをしてください」って言われたの。で、俺、「えっ? おっさんだよ?」と思ったけど。「マヂラブのお二人も渋谷凪咲さんも『ストレンジャー・シングス4』の世界観になりますから。80年代の格好になりますから」って言われて「わかりました」っつって。「早めに入ってください」っていうんでメイクのところに行ったら、髪型だけスティーブっていうキャラクターのリーゼントで1本垂らすやつになって。で、服は何も用意されておらず。Tシャツが1枚あって。他の人は全面、隠れてるんだけど。俺だけは「佐久間さん、そのままTシャツでいいと思います」と言われて。

俺、私服にTシャツ。記者が何十人いるところに私服にTシャツで。髪だけリーゼントに1本垂らすっていうので出たのよ。そしたらもう俺、本当にカカロニ栗谷にそっくりなの(笑)。写真、見てほしいんだけど。本当にカカロニ栗谷にそっくりで。俺もちょっと落ち込んじゃって(笑)。栗谷コスだもん(笑)。栗谷のコスプレなんだよ(笑)。俺、栗谷に憧れて栗谷コスプレで『ストレンジャー・シングス4』のイベントに出てる人になっちゃってるから(笑)。だから、撮られている写真の目が死んでるんだけど。

カカロニ栗谷コスプレで『ストレンジャー・シングス4』イベント出演

(佐久間宣行)そういうイベントがあった時に村上の話は別に出なかったし。あとちょっと1個、面白かったのが、野田くんってオールナイトでしゃべってんのかな? 野田くんってオールナイト0の2時間前……だから12時~2時とかの間にジムに行って。それからあの人、オールナイトやってるんでしょう?(笑)。おかしいよ! その話、野田くんに聞いたんだよ。「どうやら、なに? オールナイト0の前にやってるらしいじゃん?」「そこしか時間がないんです。そこがちょうどいいんですよ」って。

「で、疲れ果てて、オールナイトをリラックスしてやって、帰ってぐっすり寝れる。でも俺、4時台でほぼ寝てますからね」っつってたよ(笑)。野田くんの生活も無茶苦茶だなと思ったけどね。みたいなことがありました。

「佐久間宣行、ストレンジャー・シングス愛を語る」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました