佐久間宣行『ソウルフル・ワールド』を語る

宇多丸『ソウルフル・ワールド』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2020年12月30日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でディズニープラスで配信中のピクサー映画『ソウルフル・ワールド』を紹介していました。

(佐久間宣行)テレビ東京、佐久間です。最近面白かったエンタメはディズニープラス『ソウルフル・ワールド』です。『ソウルフル・ワールド』はディズニープラスにあるんですけども、ピクサーの最新作で。本当は全世界公開されるはずが、劇場公開されずにダイレクトに配信になったんですけども。

生まれる前の世界でソウル(魂)がね、生きる意味を見つける物語っていう抽象的すぎる難しそうな世界なんだけども。『インサイド・ヘッド』とかああいうのに近いやつだからめちゃくちゃね、世界観に作り方が素晴らしくて。しかもね、そこから導かれる「生きるとは?」というメッセージがなんかね、伝えるんじゃなくて、押しつけがましくなくて。体感させるんだけども。素晴らしいのよ。大傑作!

で、吹き替えの川栄李奈さんとハマケンもめちゃくちゃ上手くて。これはもう本当におすすめです。傑作です。

『ソウルフル・ワールド』予告

<書き起こしおわり>

宇多丸『ソウルフル・ワールド』を語る
宇多丸さんが2020年12月28日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でディズニープラスで配信中のピクサー映画『ソウルフル・ワールド』を紹介していました。 2分の1の魔法とトイストーリー4を観て、ジョンラセターなきピクサーアニ...
町山智浩『ソウルフル・ワールド』を語る
町山智浩さんが2020年12月29日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でディズニープラスで配信中のピクサー映画『ソウルフル・ワールド』を紹介していました。 「ソウルフルワールド」やばいよ……… これはとんでもない大傑作だよ……… 出会えた...
タイトルとURLをコピーしました