錦鯉・渡辺 全ての仕事の中でみりちゃむ罵倒仕事を最優先している話

錦鯉・渡辺 全ての仕事の中でみりちゃむ罵倒仕事を最優先している話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

錦鯉のお二人が2023年6月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で超多忙だったM-1チャンピオンイヤーを振り返り。そんな中でも、渡辺さんはみりちゃむに罵倒される仕事を最優先していたと話していました。

(佐久間宣行)じゃあ居間、同じような(多忙な)M-1チャンピオンイヤーを送っているウエストランドにアドバイスって、なんかあるんですか?

(渡辺隆)ウエストランドにアドバイスは「日記を書け」ですね。記憶がなくなるから。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! なるほど! あとでのエピソードトークもう、できない?

(渡辺隆)そうですね。「なんかすげえ面白かったな」っていう絵が浮かんでこないんすよ。「あれ、面白かったのに、なんだっけな?」って。

(佐久間宣行)通り過ぎていくだけ。

(渡辺隆)「面白い」っていうイメージしかなくて。

(長谷川雅紀)本当に三つ、四つ収録があって。その間になんか打ち合わせがあって。で、アンケートが同時進行でいくみたいな、そんな日々だったから。

(佐久間宣行)しかも、そのアンケートはどこの収録のものか、わかんないで。毎日何本か、書いてるんでしょう?

(長谷川雅紀)そうですね。なにがなんだかとかも、わけがわかんなかったんですよね。だから本当に僕、マヂラブの野田に言われましたけど。「倒れてくれ。死んでくれ。そうじゃないと、働き方改革にならないから」って言われて。でも結局、生き延びたというか。

死なないと働き方改革にならない?

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! いや、だって、働き方改革にはこれでもなっているんですよね。芸能界ってね。だって、深夜の収録がないんですから。これでもだから……要はその「記憶がない」っていう状態の錦鯉の忙しさでも、一時期のような芸能界じゃないはずなんすよ。だってあの頃、1時収録とか……俺ですら、1時収録に立ち会っていたし。あと本当に会議、深夜2時スタートとかやっていましたもん。俺。

(長谷川雅紀)今はもう、全体的にそれはなしになったんですか?

(佐久間宣行)それはなしになっていると思います。だからそれでも……だから。

(長谷川雅紀)だからまだマシな方というか。ただ年齢がいってるから、ちょっと……。

(佐久間宣行)でもマヂラブの野田くんはずっと言っていましたよ。ニューヨーク、見取り図、まあ錦鯉もそうですけども。「誰かが倒れてくんないと休めない」って(笑)。特に吉本、みんな働くからね。

(渡辺隆)そうですね。

(長谷川雅紀)吉本なんて、それにプラス、舞台もあるじゃないですか。1日に何ステージも。だから、僕らはまだマシだとは思いますけどね。

(佐久間宣行)1日に何本もあって、アンケートも並行してくと、その1日の何本かのうち、滑る収録も出てくるじゃないですか。そういうののメンタルとか、整えられないまま次の収録に行くんですよね?

(長谷川雅紀)そうです、そうです。

(渡辺隆)もうそんなの、整えないですよね。「今日は滑る日」って決めるっていう(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! ああ、「今日は滑る日だ」って? そう思って臨んでいくしかないっていうことですね。

(長谷川雅紀)本当にだから、もちろん収録でお客さんもいないし。終わってから、一緒に収録した人と飲みに行って「あの時、ああなんですよね」っていう話も全くできない状態だったから。もうなにも考えないようにしていたっていうか。考えられなかったのかな?

(渡辺隆)たしかに。考えられなかったね。

(長谷川雅紀)だから、本当に流されていたというか。そういうイメージですね。

(佐久間宣行)流されたまま……でも俺、不思議なんですよ。流されるようなとんでもないスケジュールをずっと送っていたわけじゃないですか。なんで、そのみりちゃむに罵倒される企画。俺のYouTubeの時だけ渡辺さん、スケジュールが取れるんですか?(笑)。

(渡辺隆)あれは僕、マネージャーに一番に言ってますから。「みりちゃむが来たら、入れてくれ」って。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(渡辺隆)「お金なら払う」って言っているんですよ(笑)。

(佐久間宣行)不思議なんだよなー(笑)。

(長谷川雅紀)それはもう絶対で。

(渡辺隆)「みりちゃむを最優先で」って僕は言っています。

「みりちゃむを最優先で」

(佐久間宣行)みりちゃむもすげえ忙しくなってきたから。YouTubeを撮る時、みりちゃむのスケジュールもなかなか取れないっていう風になってきているんだけども。「みりちゃむのスケジュール、取れました」「じゃあ、まず渡辺さんを聞いてみて。ダメだったらこの人にしよう」みたいに言っていたら「渡辺さんはありました」っていうのが何回か、あるんだよな(笑)。

(渡辺隆)マネージャーに僕が伝えてるのは、それだけですから。「みりちゃむを最優先に」って。それだけです。

(佐久間宣行)で、みりちゃむがなんか、Twitterアカウントが乗っ取られたかなんかで。「偽アカウントが出てきたんだ」ってツイートを見たんだけど。みりちゃむがそのツイートをした数秒後に、もう渡辺さんがリツイートしてたよ(笑)。

(渡辺隆)そうですね。「これはけしからん!」って。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ! いやー、おもしれえなー(笑)。いや、すごい1年でしたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました