オードリー春日 妻・クミさんにラジオサプライズ出演をバラされた話

フワちゃん 星野源の夫婦生活に切り込む 星野源のオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』にサプライズ出演。しかし、出演中の妻・クミさんにGPS情報から居場所をばらされて、予告サプライズ出演する羽目になったことを話していました。

(春日俊彰)いや、違うのよ。一応、プランというか。「こう出たい」っていうのはあるじゃないですか。このぐらいの時間(終了15分前ぐらい)にバッと颯爽と現れて。

(星野源)エンディングのちょっと前に。

(フワちゃん)これがブランディングだよ。

(星野源)ブランディングだ。

番組終了近くで颯爽と登場したかった

(春日俊彰)そう思って(ニッポン放送に)向かっていたら、もう着いた途端にちょうどこのコーナーというか。ゲストを呼び込んで。「始まったな」と思いながら……。

(フワちゃん)最初からいたんだ(笑)。

(春日俊彰)そう。エレベーターに乗っていたのよ。そしたらクミさんが「もう向かっていますよ」って……。

(星野・フワちゃん)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)「タクシーチケットを持って……」って。で、途中からもうドキドキしてきちゃって(笑)。

(星野源)もうバラされちゃったから。予告されちゃったから(笑)。

(春日俊彰)そう。満を持して、「うわっ、来てくれた! なんでいるんですか?」みたいになるかと思ったら、もう待ち構えられているみたいになっていたから。「これはどうしたものか?」って。上で、7階で震えながら聞いていたよ(笑)。そしたら、みんな盛り上がっているし。で、春日の知らない話がいっぱい出てくるし。その財布から小銭が落ちて、それがよかったとか。

(フワちゃん)ああ、ガムテープで(補修したボロボロの財布)。あれ、いい話だよ。

(星野源)ああ、知らなかったんですか? その話、していないんですか?

(春日俊彰)知らないですよ。あと、さっきのその『茶碗』の……。たしかに、茶碗を高円寺に買いに行って。

(春日クミ)そう。高円寺に買いに行きました。

(春日俊彰)2人で買いに行って。で、やたらと茶碗にこだわっていて。茶碗と、お味噌汁のお椀。すごいいいやつを買いたいみたいな。で、高円寺のお店で見つけたからって。ずっとこだわっていて。「なんだろうな?」ってずっと思っていたのよ。そしたら、そんな話が……星野さんの『茶碗』っていう歌で。

(星野源)よかったですよ。

(春日俊彰)だから、ラジオを聞いていて知る話がいっぱいありましたよ(笑)。

(一同)アハハハハハハハハッ!

ラジを聞いていて知る話がいっぱいあった

(星野源)ただ、春日さん。あと1分しかないです。

(春日俊彰)1分しかない?

(星野源)あと1分で最後のCMに行っちゃいます。

(春日俊彰)そうなの?

(星野源)そうなんです。せっかく来てもらったのに……。

<書き起こしおわり>

春日クミ オードリー春日との初デートで受けた衝撃を語る
オードリー春日さんの妻・クミさんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で春日さんとの初デートの際のエピソードを紹介。その時に受けた衝撃を星野源さんに話していました。
春日クミ おすすめ星野源楽曲『茶碗』を語る
オードリー春日さんの妻・クミさんが2023年6月13日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でおすすめ星野源楽曲を選曲。『茶碗』を紹介し、みんなで歌っていました。
タイトルとURLをコピーしました