ハライチ 地元のラーメン屋・正直もんでばったり出会った話

ハライチ 地元のラーメン屋・正直もんでばったり出会った話 ハライチのターン

ハライチのお二人が2022年1月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で地元のラーメン屋・正直もんにそれぞれが別々に行き、現地でばったり出会った話をしていました。

(澤部佑)すごかったな。この間な。地元でロケをして。

(岩井勇気)ああ、地元でロケしたな。

(澤部佑)ひさしぶりにハライチ2人で。

(岩井勇気)ああ、あれ?

(澤部佑)で、ロケが終わってね。

(岩井勇気)ロケが終わって、俺はラーメン正直もんっていう世界一うまいと思っているラーメン屋。地元にあるんですけども。そこに俺はロケが終わってから、車で行ってね。いつもどおりネギ塩ラーメンネギダブルっていうやつをたのんで。正直もんの大将も知り合いだから「おつかれさまです。ひさしぶりです」って言って食べてたの。それで、結構混んでいたのよ。そしたら、俺は一番端の席で食べていて、その隣の人が帰ったの。それで、ぽっかり空いた席にもう1人、お客さんが来て。そしたら、そのお客さんがなんか大将としゃべっているのよ。「ああ、常連なんだな」って思って。そしたら「今日、なんですか? どうしたんですか?」って大将がその人に聞いていて。「ああ、なんかロケだったんですよ」って言っていて。「ロケ?」って思ってパッと見たら澤部で(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

(岩井勇気)「おいーっ!」って(笑)。

(澤部佑)「おいーっ!」だよね(笑)。隣で。正直もんでハライチが並んでラーメンを食ってね(笑)。

(岩井勇気)恥ずすぎるだろ?(笑)。

正直もんでハライチが並んでラーメンを食べる

(澤部佑)恥ずかしかったな! いたんだよね。結構、お客さんが。そうなんだよ。俺、入って一番端っこにいたから。俺は入ってすぐは全然気づかなくて。食券を買っているぐらいで一番近くにいた若い兄ちゃん2人組ぐらいが俺の気づいて。「おおっ」みたいな。でも、俺の気づいたにしては、通常気づかれよりもリアクションがデカいなと思って。で、だから岩井にも気づいていたのかな? 「ハライチ、揃ったぞ! 完成!」って(笑)。

(岩井勇気)「完成!」っていう(笑)。

(澤部佑)そのリアクションのデカさだったんだな。たぶん。

(岩井勇気)ちょうど俺の隣しか空いてなくて。本当に完成しちゃってね。完全に、立ち位置も一緒だったもんね(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! 俺が上手で岩井が下手っていうね。だからなんか「あれ? 席、どこが空いているかな?」って。全然気づいてなくてさ。で、大将が「こっち、空いてますよ」って誘導してくれたんだけど、変なんだもん。大将のその誘導が。「こっち……こっちなんですけど、大丈夫ですか?」みたいな顔をしているから。「いや、空いているなら全然いいっすよ」っつって、それで俺が座るぐらいで気づいたんだよね。「おお」みたいな。

(岩井勇気)俺はラーメンを食べているから、隣になにが来たとか全然見てないからさ。しゃべっていて「ロケが……」ってなって。「えっ、ロケってなんだ?」って(笑)。

(澤部佑)俺はもう、座る瞬間ぐらいに早めに終わらせたいのよ。「おお」っていうのを。お互いにこう、気づいて「おお」っていうのを早めに終わらせたいんだけど、岩井はなんかラーメンに集中しているから。ちょっと遅いんだよ。その俺への気づきに。だからなんかもう、「ロケで……」とかって言って気づいてもらって早めにそのイベントを終わらせたいんだよ。でも、気づくのが1テンポ遅くてね。恥ずかしかったな、あれ。

(岩井勇気)恥ずかしかったな。

(澤部佑)で、岩井のエッセイのポスターみたいなのも貼ってあってね。「サイン、お願いしていいですか」ってね。

(岩井勇気)新潮社に問い合わせてあのポスター、もらったんだって。

(澤部佑)もらったっつってたね。

(岩井勇気)あんなの、やっちゃダメだからね。

(澤部佑)ダメなの?

(岩井勇気)だってそれ、たとえばファンが誰でももらえることになっちゃうじゃん?

(澤部佑)ああ、まあね。サインを書いてね。俺も「写真、撮らせてください」って写真を撮られて。Twitterで「ハライチが揃っちゃいました」みたいなのが上がっていて。

(岩井勇気)全部使うからな。大将はな(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ!

大将は全部使う

(澤部佑)もれなく全部ね。

(岩井勇気)いやー、でもうまいんだよな。

(澤部佑)うまかったな、ラーメン。

(岩井勇気)なにが違うんだろうな? なんであんなにうまいんだろうな?

(澤部佑)うまいんだろうな? チャーシュー、俺、お土産で買って帰ろうと思ったんだけども。

(岩井勇気)チャーシュー、好きだよな。

(澤部佑)俺、あそこのチャーシューが好きなんだよ。

(岩井勇気)俺はネギなんだよな。

(澤部佑)チャーシュー。

(岩井勇気)また食いたくなっちゃうな。

(澤部佑)なんなんだろうな?

(岩井勇気)じゃあ、最近で一番うまかったラーメン屋、どこ?

<書き起こしおわり>

ハライチ 最近一番うまかったラーメン屋を語る
ハライチのお二人が2022年1月20日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で最近一番うまかったラーメン屋について、話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました