ハライチ岩井 うたつなぎブチギレ動画を語る

ハライチ岩井 うたつなぎブチギレ動画を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2020年5月21日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』ラジオクラウドの中で自身の投稿した「うたつなぎブチギレ動画」について話していました。

(岩井勇気)なんかナイナイさんのやつも始まったんでしょう?

(澤部佑)ああ、まあまあ……今週? だから先週から、そうね。「ちゃんとした形」では今週からみたいなことなのかな?

(岩井勇気)あれ、だって聞いていたんでしょう?

(澤部佑)俺は聞いていたよ。だから俺は感動っていうか。そっちの方の人だね。まあ、そう。最後に2人で昔からずっと言っていたのよ。「ワーワー言うとります」「お時間です」「さようなら」って。それを矢部さんが乱入してきた時からそれをまた言い出して……みたいな。それをやっぱりリスナーは「おおーっ!」って思うんじゃない? そうそう。

(岩井勇気)ふーん。そうですか。

(澤部佑)だから木曜日だもんね。

(岩井勇気)俺はあれよ。その頃にはうたつなぎブチギレ動画を……(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハハッ! そうだ! 見たよ、俺。あれ。

(岩井勇気)うたつなぎブチギレ動画(笑)。

(澤部佑)見た見た! そう。「なんか言ってたな」って。やったね。上げてましたね。ブチギレてましたね?

(岩井勇気)うたつなぎブチギレ動画、どんぐらい伸びたんだろうな、あれ。

(澤部佑)視聴数みたいなの、結構行っていたよね?

(岩井勇気)ああ、もういいねが1万8000ぐらい行っている。視聴はもう40万回ぐらい……(笑)。

うたつなぎブチギレ動画

(澤部佑)すげえ! おい! もう結構なYouTuberじゃん!

(岩井勇気)ほぼ批判をされなかったっていうところが時代だよね(笑)。

(澤部佑)そういうことだね。まあ、そうか。

(岩井勇気)もうみんな、ちょっとお腹いっぱいっていうことだね。

(澤部佑)「もうバトンをつなぐ系はいいんじゃない?」ってなっていたのかな?

(岩井勇気)そうそう。同調圧力みたいに思っていたのかな?

(澤部佑)それを……だからもう痛快だったんだろうね。岩井の。ツバを吐いて。

(岩井勇気)そうよ。いや、俺は解せないよ。このツイート……「ふざけんなよ。うたつなぎなんか……」って。で、その前にセルシオと一緒に撮ったのを上げて。これも3万7000いいねぐらいついて。

(澤部佑)うんうん。

(岩井勇気)ただ、前にFF7で「旧FF7をやっちゃってました」っていうので。旧FF7でエアリスが死ぬところを実況しちゃっているっていう、もう2日間、FF7をちゃんとやってそこまでたどり着いて上げた動画が1万ぐらいなのよ。もうこれ、解せない。本当に。

思ったより伸びなかった旧FF7実況動画

(澤部佑)それはそういうもんだよ(笑)。

(岩井勇気)それは「おいっ!」って思っている。

(澤部佑)世の中が食いつくのとちょっと違ったりするんだよ。

(岩井勇気)「大変だったのに!」っていう(笑)。

(澤部佑)それは知らないよ(笑)。勝手にやりだしたことでしょう?

(岩井勇気)「ふざけんなよ」って思っているよ。

ハライチ岩井『ファイナルファンタジー7』実況動画ボケを語る
ハライチ岩井さんが2020年4月16日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中で『ファイナルファンタジー7』の実況動画制作についてトーク。「リメイク版と間違えてオリジナル版をやってしまった」というボケのために丸2日間を費やした話をしていま...

(澤部佑)みんなリメイク版の方のゲーム実況しているのに岩井だけ古いのをやっているっていう1ボケのために。

(岩井勇気)そうだね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました