星野源 コロッケそばを語る

DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2023年6月6日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でコロッケそばについて話していました。

(星野源)(情報解禁前で言えないことばかりなので)だからもうさ、募集しようかなと思って。俺の記憶。俺の今週の記憶を今、聞いてるあなたから、もう募集しちゃおうと思って。たぶんそうしたら、きっと楽しくなりそうじゃない? その俺の1週間が。すごい充実したものになりそうじゃん? 「ああ、そんなことあったね!」っていう気持ちで俺、全部読むから。だからちょっと、メールを募集します。「星野源の今週の思い出」(笑)。
(中略)

(星野源)さあ、続いての「星野源の今週の思い出」。「今週、源さんを秋葉原を立ち食い蕎麦屋さんで見ました。販売機の前で『コロッケそばはありか、なしか?』を悩んでいて、長蛇の列になってましたぞ」。ああー、悩んじゃう。ねえ(笑)。えっ、ちょっと待って? これで言うと「コロッケそばという存在はありか、なしか?」っていうことを俺が悩んでいたっていうこと? 迷惑ですよね。非常に。ちょっと俺、それは記憶にないんですけど。でも、ちょっとすいませんでした。そんなことを悩んでいるんだったら。

あと、長蛇の列も俺、気づかないんだね(笑)。リスナーの中では俺、気づかない人になってんだな。なるほどね。ちょっと気をつけます。ちょっと記憶にはないんですけど(笑)。ちなみに、コロッケそばは大好きです。えっ、ちょっと待って? 「なし」っていう概念というか、勢力がいるの? 「コロッケそばはなし」っていう勢力がいるの? マジで? 信じられない!

いや、もうだって僕はお金がない時期に、立ち食い蕎麦屋さんで……そんなに高くない立ち食い蕎麦屋さんで、何度ね、おなかを膨らませてもらったかっていうね。その中でも、コロッケそばはなんか、グッとお腹が膨らむんですよね。芋だしね。芋だから……野菜だからね? フハハハハハハハハッ!

お金がなかった時期にコロッケそばに何度もお世話になった

(星野源)あと、油が取れるしね。油っていうか、油分を取れるし。そうそうそう。お世話になりました。はい。そんな感じで、引き続き僕はちょっと忙しすぎて、今週のことを全然、エピソードを覚えてないっていうか。いろいろあったはずなんですけどね。それを募集しております。

<書き起こしおわり>

DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る
DJ松永さんが2021年1月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でR-指定さんが時折放つ「イキり食トーク」を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました