DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る

DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんが2021年1月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でR-指定さんが時折放つ「イキり食トーク」を紹介していました。

(DJ松永)メールです。「焼肉の話をすると『焼肉って、結局タレがうまいだけ』という謎の勢力が声を大にして参戦してきますが、冷静に考えて……そんなわけなくないですか?」(笑)。

(R-指定)せやな……(笑)。俺やねん、それ……(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)今、聞いて「そんなわけないやろ?」って……俺、よう言うねん。イキって。

(DJ松永)うん。言うよね。

(R-指定)「俺、タレ食いに来てるから! 白飯とタレで!」って言うてんねんけど、そんなわけがない!(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! その逆かっこつけ、わけがわかんないよ(笑)。

(R-指定)今、ハッとしたよ。「うん? わけわからんな……」って。恥ずかしい……。

(DJ松永)なんなの? そんなやつが俺に「カルビしか食わんの?」って言うわけ? めちゃくちゃだよ?

(R-指定)それはおかしいな。タレしか食わんやつがカルビしか食わんやつをバカにしているこの世界、おかしいよ。

(DJ松永)お前、二度と人のこと、訂正するなよ? 突っ込むとかするなよ? お前、あと俺がなにをしゃべっても「へー」しか言うなよ?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)「へー、そうなんだ。へー! 知らなかったわー」しか言うなよ、本当に(笑)。あと、この話をしだすとね、ウナギも出てくるのよ。ウナギが出てくるし、ソース系ね。トンカツ系も出てくるしね。

(R-指定)寿司も言っているから。「俺、醤油食ってんねん」って。

(DJ松永)俺、こいつ本当に……もう俺、本当に切れそう! 俺、本当に……二度と言うなよ? こいつ、マジで「寿司って俺、醤油食ってんねん」って。もう本当にムカつく!

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

「寿司って俺、醤油食ってんねん」

(DJ松永)もう本当に、マジで二度と言うなよ? マジで、聞いてないのに「芽ネギが美味い」って言うだろ? なんかベタすぎて突っ込む気にもなれねえの。なんか、ちゃんとお前がそういうことを言うやつだって知って俺、がっかりしたの!

(R-指定)言うよ。そばも大きい声で言うしな。

(DJ松永)お前が作る作品、不安になるよ! 本当に(笑)。「醤油、食ってんねん」とか「芽ネギ、美味いねん」とか。あと、俺が聞いてないのに「そば、好き」っていうのもやめて? 本当に……「立ち食いそばが結局美味い」って。本当に言わないで。「富士そばが一番美味い」ってあれ、聞いてないのに言うの、やめて?

(R-指定)フハハハハハハハハッ! コロッケそばとかな(笑)。

(DJ松永)コロッケそば。聞いてないのに「富士そばでは普通のそばとコロッケを頼むのがええねんな。そして富士そばのコロッケ、冷たいのが出てくるのがええねんな。冷たいコロッケをそばに乗っけた時、それがツユでふやけるねんな。で、それがビシソワーズみたいやから『ビシそば』って言うねんな」とか……聞いてないのよ、いつも! 聞いてないのよ!(笑)。

(R-指定)どんだけ覚えてねんねん(笑)。

(DJ松永)聞いてないのよ! 俺、この話を何人かにしたの。「聞いて。Rが最近、聞いてないのにそばの話をしてきてウザいんだけど。どうすればいい?」って(笑)。

(R-指定)聞けよ、何回も。初めてみたいな顔で。

聞きたくないR-指定のコロッケそばトーク

(DJ松永)本当に……「ビシそば」ってなんなの? 知らないから。お前がそば好きなの。本当に。どうでもいいの。なんか、渋いメシが好きなことでイキるの、二度とやめて? 俺の目の前で! 俺、感心しないから。それをするなら、あんまり仲良くないやつにならわかるんだけど。ずっとしばらく一緒にいたやつに食でイキりだすの、わけがわかんないから(笑)。

(R-指定)仲良くないやつにやるのは恥ずいやん?(笑)。

(DJ松永)いや、この距離でやることが一番恥ずいわ! この距離でやるの、めちゃくちゃ恥ずかしいよ! 二度とやめてよ。マジで……通ぶってるのか知らないけど。「醤油食ってる」って別に通でもねえだろ? 「タレ食っている」も。

(R-指定)いや、そう。だからおかしいねんな。統一感がない。芽ネギとそばとタレと醤油、全然同じ世界線にない。イキリの世界線として真逆の勢力よ。で、「それを、どう? 1人の人間に宿す俺の感性?」って考えたら、俺の曲は信頼に値する? 余計に不安?

(DJ松永)うん。ただの逆張り野郎だよ。シンプル逆張り野郎(笑)。

(R-指定)なんや、「逆張り野郎」って?(笑)。

(DJ松永)信念のない逆張り野郎。根拠や信念や理由のない、逆張りをすることで後で理論付けるっていう、もうまともな議論ができないやつ。結論ありきの議論はやめてよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました