スポンサーリンク

星野源 生活リズムを朝型に無理やりリセットした話

星野源 生活リズムを朝型に無理やりリセットした話 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2020年4月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で超夜型だった生活のリズムを無理やり朝型にリセットした話をしていました。

(星野源)メールが来ております。今日のテーマは「最近の出来事をギャル語で報告しよう」ということなので。皆さん、ギャル語で。ギャルじゃない人もいるでしょうが、みんな今日はギャルになってみようということで……。

埼玉県の方。「最近??」……そうそう。「??」って使う気がする。ギャルの人って。「最近??16時間ぐらい寝てる??やばたにえん??」っていうね。ギャルっぽーい! 16時間ぐらい寝てるんだね。そうだよね。家にいるもんね。いや、睡眠時間とかさ、みんな今、どうしている? 大変でしょう? キープが。

仕事に出なきゃいけない人たちっていうのは本当に大変だと思うし、めちゃくちゃ頑張ってくださっていて。もうなんか、本当に自分たちがね、こうやって生きていけるのはそういういろんな人たちのおかげなんだなって日々、実感します。配達の方とかもそうだし。でも頑張ってね、今、家にいるだけで仕事をしていることになりますからね。今は。本当に家にいて外に出ないというだけでね、守っていることになるんで。

今、家で頑張っているとどうしても運動もなかなかできないだろうし。頑張ってやっている人もいますけどね。なんか、やる気になるのが難しくない? 「運動しよう!」っていう気持ちになるまでがさ。だからそうなると「寝れない」っていう風になっちゃってさ。睡眠のタイミングもいろいろと変わっちゃったりとかして。みんな、どうしているんだろう?

外出自粛で乱れがちな生活リズム

でも逆に16時間ぐらい寝れるのはうらやましいよ。僕はね、ある時からね、ちょっとその夜型があまりにもひどすぎて。夜の7時ぐらいに起きるみたいなことになって(笑)。「ええっ……?」って思って。起きた瞬間に「ええっ……?」って言うっていう。ちょっとこれはダメだなってなりまして。「俺は、ちゃんとする!」という宣言を自分で1人で勝手にしまして。今は基本的に夜12時に寝て、朝5時に起きています。

それで、プロテインを飲んで、ヨガをしてストレッチをして。筋トレをして、シャワーを浴びて朝ごはんを食べるというのをかならずやると決めてここ数日、やっているんですけども……めちゃくちゃ元気になりました! 明るい時間に起きて、夜にちゃんと寝るってすごい大事だね。で、まだ夜型の名残りが残っているからあんまり深く寝れないんだけども。だから5時間とかで起きちゃうんですよ。

非常にやる気が出る

だけど、それでも非常にやる気が出るっていうか。なんで皆さん、もし夜型になっている人がいたらおすすめです。頑張って朝起きる(笑)。で、ちょっとしかねれなくても、まあ体がしんどくない程度に……あと、昼寝とかをちょっと挟んだりしながら夜、寝れるように。朝型に頑張って戻して。それで朝、起きて。

「よし、じゃあ身体を動かそう」なんつってストレッチなんかをし始めるとエンジンが回り始めますから。それで今、1日があまりにも長くてですね、非常に充実した日々を送っております。料理したりとか。あとはちょっとやっていなかった勉強をやるとか。結構ね、充実しておりますよ。なので、皆さんにおすすめです。報告でした(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました