安住紳一郎と森口博子 RKB冨士原圭希アナウンサーを語る

安住紳一郎と森口博子 RKB冨士原圭希アナウンサーを語る 安住紳一郎の日曜天国

森口博子さんが2023年6月4日放送のTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんとRKBの冨士原圭希アナウンサーについて話していました。

(安住紳一郎)本当にね、もう素晴らしい先輩で。

(森口博子)とんでもないです。私、この間、福岡に行った時に冨士原圭希アナウンサーっていう方……。

(安住紳一郎)ああ、RKBの。

(森口博子)そう。すごい情報量。安住さん。

(安住紳一郎)知ってます。冨士原さん。

(森口博子)知っています?

(安住紳一郎)冨士原くん。はい。

(森口博子)私、インタビューを受けていて。「何だろう? この心地良いギャグだったり、間合いだったり、ツッコミだったり……なんか居心地がいいな。ああ、安住さんだ!」と思ったんですよ。雰囲気が。その間合いとかが。で、そのインタビューが終わった後に、「ねえねえ、安住さんのこと、好きでしょう?」って聞いたら「ええっ? 僕は安住さんを目指してこの世界に入ったんですよ」って言われて。びっくりしちゃって。

(安住紳一郎)あら!

(森口博子)やっぱり目指している方がすごいなって思いました。

(安住紳一郎)いやいや、だから前もね、言ってるかもしれませんけども。私がゲストを迎えての、ちょっと斜に構えたすかし芸みたいなのは、私はもう森口博子さんを真似したから。だから冨士原くんはいわば森口さんの孫弟子みたいなものですよ(笑)。

(森口博子)アハハハハハハハハッ! なるほど! だからか!

(安住紳一郎)そうそう(笑)。だから、合うはずなんですよ(笑)。

冨士原圭希アナウンサーは森口博子の孫弟子

(森口博子)なるほどね(笑)。ということは、最終的には2人は私が育てたってことだ?(笑)。

(安住紳一郎)そういうことです(笑)。

(森口博子)ということは、私がすごいっていうことですね?(笑)。アハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)もう、森口流だから(笑)。

(森口博子)「ああ、安住さんだな」って思って。

(中澤有美子)育てたシャケが帰ってくるような(笑)。

(森口博子)帰ってきた(笑)。

(安住紳一郎)でもね、大師匠。残念ながら最近、森口流は業界では比較的少数派。

(森口博子)本当に? あら。どうしたらいい? 真面目に、どうしたらいい? あずみん。

(安住紳一郎)わかんないけども。やっぱり大師匠がもう少し、張り切るしかないですよね。

(森口博子)ああ、そうなの? わかった。

(安住紳一郎)ちょっとなんか、すかす感じがもうあんまりメインじゃなくなっちゃって。比較的、正面からしっかり受け答えして。で、なんか「素敵」で終わる感じが多いんで。

(森口博子)ええっ? ぴろこの立ち位置、どうしたらいい?(笑)。

(安住紳一郎)フハハハハハハハハッ! それが森口なんですって!

(森口博子)ぴろこの立ち位置、どうしたらいいの?(笑)。

(安住紳一郎)ぴろこの立ち位置(笑)。

(森口博子)どうしよう?(笑)。なんだったら私、この番組、中澤さんのポジションを奪おうぐらいの……もう、来週からここに座る!

(中澤有美子)いや、そこはなんとか……(笑)。

(森口博子)急に慌て始める(笑)。

しっかり準備するのに、お茶目な森口博子

(安住紳一郎)しっかりいろいろ準備してるんだけど……森口さん、やっぱりちょっとねお茶目なところもあって。自分専用のイヤホン持ってきて。おしゃれな、オレンジ色のイヤホンを持ってきてるんだけど。コードが絡まっちゃって(笑)。

(森口博子)そう(笑)。今、まだここね、ほどけてなくて(笑)。

(安住紳一郎)ほどけてなくて。短いから首の可動域が狭いっていう(笑)。

(森口博子)アハハハハハハハハッ! バレた?

(安住紳一郎)バレてますよ(笑)。

(森口博子)「私、この角度が好きなの」みたいにしていたのに(笑)。

<書き起こしおわり>

安住紳一郎 森口博子から学んだ司会術を語る
森口博子さんがTBSラジオ『日曜天国』にゲスト出演。安住紳一郎さんが森口博子さんから盗んだ司会の技術について話していました。 森口博子「GUNDAM SONG COVERS」豪華LPサイズジャケットの〈数量限定生産盤〉、申込受付は今夜6/3...
タイトルとURLをコピーしました