高橋克実と安住紳一郎 コロッケそばを語る

DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る 安住紳一郎の日曜天国

高橋克実さんが2022年10月9日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で安住紳一郎さんとコロッケそばについて話していました。

(高橋克実)それでやっぱり東京に初めて来た時に食べたのがコロッケそばで。そばの上にコロッケが乗っていて。あれ、びっくりしましたけど。最初に。

(安住紳一郎)あれ、東京の名物なんですか?

(高橋克実)たぶんそうですね。

(安住紳一郎)ですね。

たぶん東京名物

(高橋克実)この間も福岡に仕事で行った時に、そのコロッケそばの話をしたら「えっ、それは何ですか?」ってなってましたから。だから、他のところにはなかなかないですよ。

(安住紳一郎)あれ、なんなんでしょうね? 最初、食べた人は天才ですよね?

(高橋克実)天才(笑)。

(安住紳一郎)天才ですよ。

(高橋克実)ソース、いらないんですから。

(安住紳一郎)中澤さん、コロッケそばは食べたこと、ないでしょう?

(中澤有美子)東京名物なんですか?

(安住紳一郎)男の人が好きで。女の人、コロッケそばを頼んでるとちょっと「あっ、食べる?」って感じになりますかね?

(高橋克実)でも今ね、立ち食いそばでもみんな、女の人も1人で食べてるじゃない? 昔より全然、普通な感じですよね。

(安住紳一郎)うん、うん。たしかに。

(高橋克実)ぜひ食べて。コロッケそば。行ってみてください。

(安住紳一郎)意外にね、おそばのおつゆがね、じゅんじゅんに染みてて。

いつ、コロッケを沈めるか?

(高橋克実)そうそう。コロッケをね、最初に沈めるか、沈めないかで結構あるのよ。

(中澤有美子)ああ、なるほど(笑)。

(安住紳一郎)で、沈めちゃうともうおつゆを全部吸っちゃって、ものすごい重量感になるんですよね(笑)。

(高橋克実)そう。知らない間に。何かわかんない、中のコーンとかが浮いちゃって(笑)。

(安住紳一郎)フフフ(笑)。

(高橋克実)いや、もうずっとこんな話を……(笑)。

<書き起こしおわり>

DJ松永 R-指定のイキり食トークを語る
DJ松永さんが2021年1月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中でR-指定さんが時折放つ「イキり食トーク」を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました