プチ鹿島 ZYYG,REV,ZARD&WANDS ft. 長嶋茂雄『果てしない夢を』を語る

プチ鹿島 ZYYG,REV,ZARD&WANDS ft. 長嶋茂雄『果てしない夢を』を語る 東京ポッド許可局

プチ鹿島さんがTBSラジオ『東京ポッド許可局』の中でZYYG,REV,ZARD&WANDSが長嶋茂雄さんをフィーチャリングした名曲『果てしない夢を』を紹介していました。

(サンキュータツオ)ここで1曲。今週は鹿島局員の選曲です。

(プチ鹿島)93年。これ、スポーツ界にとってはすごく大きな年で、Jリーグがスタートしましたよね。で、それに負けちゃいられねえということで、プロ野球界。特に当時のジャイアンツは長嶋茂雄さんをまた監督にした年なんです。

(サンキュータツオ)へー。

(プチ鹿島)で、日本テレビのナイター中継……当時、ナイター中継やっていましたから。力を入れちゃって。イメージソングっていうのを作りました。これ、ZYYG、REV、ZARD、WANDS。オールスター揃えて、最後に長嶋茂雄さんも……。

(サンキュータツオ)ええっ!?

(プチ鹿島)コーラスで入ってくる、まあ危なっかしい歌があるんですね。

(サンキュータツオ)危なっかしい!

(プチ鹿島)聞いていただきましょう。長嶋茂雄さんが入ってくるところも聞いてください。『果てしない夢を』。

ZYYG,REV,ZARD&WANDS ft. 長嶋茂雄『果てしない夢を』

(プチ鹿島)いやー。なんか、出てきたでしょう? 長嶋さん(笑)。

(マキタスポーツ)懐かしいね!

(プチ鹿島)これが……なんか近いようで遠い時代だったですね。(長嶋茂雄の歌モノマネで)「あつく~あつく~♪」(笑)。

(マキタスポーツ)(モノマネで)「あつく~あつく~♪」(笑)。

(サンキュータツオ)なんでだよ!(笑)。

(プチ鹿島)すっごい……まだプロ野球がね、それなりの価値があった頃ですよ。これが毎晩、8時50分ごろに流れているんですよ。

(サンキュータツオ)これ、レコーディングしたんですか?

(マキタスポーツ)あのチェンジアップの瞬間、たまんないよね(笑)。チェンジアップだよね、ちょっとね(笑)。

(サンキュータツオ)長嶋ってやっぱ、すげーわ!

(プチ鹿島)(モノマネで)「あつく~あつく~♪ しんじて♪」(笑)。すごいオールスターですよ、これは!

(サンキュータツオ)すごいわ!

(マキタスポーツ)いい。でも、いい!

(プチ鹿島)『劇空間プロ野球』ですから。

(マキタスポーツ)レコーディングの風景も見えますよ。こう、みんなが歓待する中ね、悠々と入ってきて。「あつく~あつく~♪」って歌って。

(サンキュータツオ)軽く歌ってね!

(マキタスポーツ)テイク数もそんないかないで、すぐに帰っていったと思う。

(プチ鹿島)そうそう。

(サンキュータツオ)許可局も歌ってほしい。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました