星野源『AERA』香取慎吾との対談を語る

星野源『AERA』香取慎吾との対談を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で雑誌『AERA』の対談連載で香取慎吾さんと対談した際の模様を話していました。

(星野源)そして、昨日。『AERA』にて連載中の『ふたりきりで話そう』。今月のゲストは香取慎吾さんです。香取慎吾さんと2人でお話しました。もう本っ当に楽しかったです。この連載は今年からリニューアルしまして、スタッフの方も……だいたい対談連載って言ってもそれを書き起こすライターの人が真ん中にいて。いわゆるテープレコーダーみたいなものの録音ボタンを押して、ずっと聞いているということが多くて。あと、マネージャーさんも端で聞いていたりとか、そういうのがあるんですけど。「そういうのをしたくない。もう完全に2人きりで話すというのをやってみたい」という、たぶん対談史上初ぐらいの試みだと思いますが。そういうコンセプトで数回やったんですが、すっごい面白くて。

やっぱり、普段聞けないお話とか、なんか普通のテンションにみなさんなってくれるというか。本当に素のテンションでいろんなお話ができるので、とっても面白くて。で、今月のゲストは香取慎吾さん。で、『SmaSTATION!!』に出させていただいた時にすごく楽しくて。またお話したいなとすごく思って。それで、先月の頭ぐらいに来ていただいて、2人でお話をしました。このラジオでもちょっと話したと思いますけど、「『SmaSTATION!!』の終わった後、楽屋ですごく素敵なお話があったんですけど、このラジオでは言えないので、また会えた時に『この話、していいですか?』って聞いてみたいと思います」なんて話をしましたが、その話が次週の連載の方に載りますので。見てみてください。

星野源 香取慎吾との『SmaSTATION!!』を語る

星野源『SmaSTATION!!』での香取慎吾との共演を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で香取慎吾さんと『SmaSTATION!!』で共演した際の話をしていました。 (星野源)兵庫県35才の方。(メールを読む)「土曜日、『SmaSTATION!!』を見ました。どの料理...

で、この連載は一月続くので。合計4回あるということで、毎週やりますので、ぜひみなさんお楽しみに。もうなんて言うかな? 本当に普通のテンションで、2人でコーヒーを飲みながら、ボソボソボソボソしゃべっているのがめちゃめちゃ楽しくて。なんですかね? この感覚って。なんて言うか、すごく盛り上がっているんですよ。うまく言葉に出来ないんだけど。爆笑して、「うわーっ!」みたいな盛り上がりじゃなくて、すっごいボソボソしゃべっているんだけど、すごく盛り上がっているという。なんかその感じを共有できてとっても楽しくて。僕ははじめて聞いたお話もあったし。すごく感動するお話もあったのでぜひ、みなさんAERAを見てみてください。よろしくお願いいたします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました