吉田豪と今成夢人 TBSラジオ・橋本吉史Pを語る

吉田豪と今成夢人 ひろゆき VS TAKAみちのく「プロレス」論争を語る SHOWROOM

今成夢人さんが2024年4月23日放送の『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』の中でTBSラジオ・橋本吉史Pについて、吉田豪さんと話していました。

(吉田豪)(コメントを読む)「TBSの橋本プロデューサーとか、面識ありますか?」。

(今成夢人)ああ、もちろんありますよ。橋Pとは。学プロの先輩です。

(吉田豪)中条ピロシキ時代。

(今成夢人)まあ、直接はかぶってないですけど。橋本さんにはよくしてもらってました。アントーニオ本多さんとライバルでしたね。

(吉田豪)結婚式で試合、見ましたよ。

(今成夢人)でも橋P、2回離婚したじゃないですか。

(吉田豪)そうですよ。デリケートな案件ですね。

(今成夢人)デリケートな案件ですよね。それで僕、去年橋Pがガンプロを見に来てくれたんですよ。たぶんスーさんとかと。で、橋Pが見に来てくれて「おおっ!」って話して。それで「橋本さん、2回離婚されたんですよね?」って聞いたんですよ。僕。そしたら「いや、それはね、俺はね、猪木と倍賞美津子の関係になったんだよ」って言っていたんですよ。「かっこいいな!」って思って。

(吉田豪)倍賞美津子さんね、離婚した時も理解者だったみたいなね(笑)。

(今成夢人)「猪木と倍賞美津子の関係になったんだよ」って。「この人、かっこいいことを言うな!」と思ったんですよ(笑)。

「猪木と倍賞美津子の関係になったんだよ」(橋P)

(吉田豪)橋本さんと僕が意外と付き合いが長くて。僕がTBSラジオの仕事を始めた時の、一番下で担当してくれたのが橋本さんで。橋本がまだペーペーの時に、よくわかんないまま先輩に「豪さんが引っ越しするらしいからお前、手伝ってやれ」って言われて。命令されるまま橋Pが車を借りて、それで2人でした引っ越しっていうのが、紙プロがPRIDE傘下でずっぽりになって。よりいい事務所に引っ越す時に「豪ちゃんの席は用意してないから。出ていって」って言われて。僕が紙プロから追われるように引っ越す時に橋Pが手伝ってくれたっていう。

(今成夢人)へー! すごい! じゃあ、豪さんとは……そうか。橋Pがラジオに豪さんをキャスティングしようとしたっていう?

(吉田豪)そのうちの1人だと思いますね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました