佐久間宣行『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出8組を語る

佐久間宣行『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出8組を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年4月24日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン』の中で『THE SECOND 2024』グランプリファイナル進出の8組の顔ぶれについて話していました。

(佐久間宣行)それで『THE SECOND』なんですけど、グランプリファイナルに進出する8組が決定して。タモンズ、ハンジロウ、ななまがり、金属バット、ザ・パンチ、タイムマシーン3号、ガクテンソク、ラフ次元の8組ということで。いや、結構気になる8組なんだよな。タイムマシーンとななまがりは結構、仕事してるから。まず、それが好きだし。ななまがりがね、とにかく俺、結構好きなんだよね。YouTubeでもやりたいと思ってる企画、ななまがりで結構あるんだよね。

ななまがりとYouTubeでやりたい企画がいっぱいある

(佐久間宣行)ななまがりの架空の芸能人の挨拶あるじゃん? 「100ボケ100ツッコミ」をやった冒頭で、立ちながら架空の名前を名乗るだけで何パターンもやってたんだけども。それだけで30分とかやれないかなとかっていう企画を考えたりしてるぐらい、ななまがりが好きだし。あとは結構、ザ・パンチがここで復活したのは嬉しいかな。だって本当にオードリーと同じ年とかに決勝に出てた人たちだよね。たぶんね。2007とか2008とかに出てたのよ。

それで、俺の記憶だとザ・パンチって最初、結構不謹慎なことを言うじゃん? 「死んで」的なやつ。それが全然はまらなくて。「えっ、なんでそんなひどいこと、言うの?」なみたいな空気になって。で、なんか調子崩したっていうのを覚えてるから。そこからいろいろあって、復活してきたのは嬉しいなと思うしね。ガクテンソクとかも元々の漫才、面白いしねっていうことで、楽しみですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました