スポンサーリンク

星野源と小堺一機・関根勤 布施明『ときめき』を語る

シェアする

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で小堺一機さん、関根勤さんを迎えて『コサキンDEワァオ!』の伝説のコーナー、意味ねぇCD大作戦を再現。コサキンソングの名曲 布施明さんの『ときめき』について話していました。


(小堺一機)さあ、僕たちが来てうれしいのか? 星野さんの心境、1位は?

スポンサーリンク

布施明『ときめき』



(一同)(爆笑)

(小堺一機)布施さん、布施さん(笑)。

(関根勤)布施明さんの『ときめき』!(笑)。

(小堺一機)『ときめき』。これ、すっごいんだよね。

(関根勤)すっごいなー!

(星野源)コサキンソングで、先々週ぐらいにかけさせていただきました。あ、もうちょっと前か? もう大名作ということで。

星野源 山下達郎とのラジオ放談とオマリーの六甲おろしの反響を語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で、民放ラジオ101局特別番組での山下達郎さんとのラジオ放談番組を振り返り。番組内でかけた『オマリーの六甲おろし』に対す...

(関根勤)すごいです。布施さんにね、お聞きしたんですよ。「すごい声を出してましたね」って。「あの頃ね、もう誰にも負けたくないってでっかい声を出してね。バカみたいだったよね」って(笑)。

(小堺・星野)(爆笑)

(星野源)ええーっ!?

(小堺一機)歌った気がしなかったんだってね。

(関根勤)歌わないと。だから、若いからね。エネルギーがあって。でも、いいよね。やっぱり。布施さんはやっぱりいいわ。

(星野源)いやー、もうちょっと本当にうれしいです。いま、この空間。

(小堺一機)「うれしい」って言ってくれてうれしいよね。こっちの方が。

(関根勤)ねえ。

(星野源)ありがとうございます。

(中略)

(小堺一機)信号待ちの時の心境。1位!

布施明『君は薔薇より美しい』



(布施明・歌)「変わった~~~~~~~~~♪」。

(一同)(爆笑)

(関根勤)うれしかったんだねえ(笑)。

(星野源)もう颯爽と横断歩道を渡っていく様が(笑)。

(小堺一機)これ、伸ばしている間に渡れるね。

(星野源)渡れますね(笑)。

(関根勤)やっぱ布施明さんはすごいな! 全部帰結するもんな、ここに。

(星野源)そうですね(笑)。

(関根勤)スパーン!って終わるもんなー。

(小堺一機)すごいよな。まとめてくれますね。

(関根勤)ねえ!

(星野源)素晴らしいですね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

フォローする