星野源 オードリー若林との「少年アシベ」髪型かぶりを語る

星野源 オードリー若林との「少年アシベ」髪型かぶりを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2022年6月7日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『激レアさんを連れてきた。』出演を振り返り。オードリー若林さんとの髪型かぶりトークの中で出た「少年アシベみたい」という言葉や、それに対する作者・森下裕美さんの反応などを話していました。

(星野源)本当にね、いろんなことがこの間、ありましたけれども。まずあれですね、『激レアさん』、ゲスト出演しまして。メールが来ております。「『激レアさんを連れてきた。』を拝見しました。若林さんとシンクロした髪型に、そのうちどちらか消えてしまうのではないかとハラハラしながら見ました」。ドッペルゲンガー的な感じでしたよね、なんかね(笑)。「無事、最後までお二人ともご健在でよかったです。久しぶりの再会だったと思うのですが、何か話をされましたか? イエマガに『Pop Virus feat. waka』が収録されたこと、何かおっしゃっていましたか?」。

いや、でもね、そうですね。収録中、非常に楽しくてですね。それこそ、あれだ。YouTubeの方にありましたけど。髪型の話もさせていただきまして。「少年アシベだ」っていう話を若林さんがして。「うわっ、本当に似てるな」と思って。でもその後、俺の顔が抜かれたら「俺も似てるな」と思って。2人でこうね、ゴマちゃんを持つ仕草をしたんですけども。そしたらそちら作者の方がね、イラストを書いてくださって。ありがとうございます。

若林正恭&星野源 少年アシベ

(星野源)そう。だから本当にちょっと嬉しかったです。やっぱり会えて。ただ、やっぱり若林さんの特徴だとは思うんですけど。やっぱり非常にシャイな方なので。ちょっと定期的にメールのやりとりはさせていただいてるんですけど。実際、会うのはちょっと久しぶりだったので。やっぱりちょっとなんか「あっ、あっ、よろしくお願いします……」みたいな感じにちょっとお互いになってましたね。

「あの、ちょっと……写真撮っても?」「あ、ああ、いいですよ、いいですよ」みたいな。なんかそういう、初々しいやりとりに戻りました。なんか、生やりとり的には。文章の中では割と進んでる感じは非常にあるんですけどね。ちょっとね、この後はまたどっかで……たとえばね、いきなりグランピングとかをしたりとかしてね。ちょっと距離を縮めたいなと思っております。

グランピングとかして距離を縮めたい

(星野源)岡山県の方。「『激レアさん』、見ました本編の内容とは離れますが、個人的に私が昔から大好きなオルケスタ・デ・ラ・ルスの名前を出してくれたのがめっちゃ嬉しくて。デ・ラ・ルスのメンバーの方もちょうどオンエアーを見られていたみたいで、めっちゃ喜ばれていました」。ああ、そうなんですね。ありがとうございます。『うちで踊ろう』の時もね、お世話んなったというか。やってくださって。そのアレンジが最高だったんでね、その話も当時してましたけど。ありがとうございます。嬉しい。

なんかね、こういうテレビに出ると予期せぬ楽しいリアクションがあったりするので、嬉しいですね。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

星野源『激レアさん』ロバート秋山との共演を語る
星野源さんが2022年5月24日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『激レアさんを連れてきた。』に久しぶりに出演した際の模様をトーク。ロバート秋山さんとの共演などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました