爆笑問題・太田 Dos Monos『QUE GI feat. 大友良英』を語る

爆笑問題・太田 Dos Monos『QUE GI feat. 大友良英』を語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田さんが2024年4月23日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でDos Monos『QUE GI feat. 大友良英』について話していました。

(田中裕二)Dos Monosで『QUE GI feat. 大友良英』。

Dos Monos『QUE GI feat. 大友良英』

(太田光)かっこいいねー。これ、TaiTanくんだろ?

(田中裕二)TaiTanくんだね。

(太田光)大友さんっていうのは『あまちゃん』の曲をやっていた人なんだよ。だからこれ、俺は前に大友さんに会ったことがあるんだよ。前、たしか『太田上田』だったと思うけども。

(田中裕二)『日曜サンデー』にも来てくれたよね。

(太田光)ちょうど、だから『あまちゃん』が流行った頃、佐村河内さんの事件、あったじゃない? で、あれのゴーストライターをしていた新垣さん。あの人とかもそうなんだけども。本当にやりたい音楽って、現代音楽でわけがわからないやつで。実はこの大友さんもあだんけ『あまちゃん』の売れ線の曲……テレッテッテッテッテッテ♪って。

(田中裕二)ああ、あれね。

(太田光)ああいうのをやっているくせに、本当にやりたい音楽はこういうわけがわからない「※×◯△」みたいな……。

(田中裕二)それは太田さんだよ(笑)。まあ、たしかにあるよね。現代音楽みたいなね。

(太田光)やりたいんだって。「これがいいんですよ!」って言っていたよ。でも、かっこいいね。

(田中裕二)かっこいいね!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました