スポンサーリンク

DJ YANATAKE Smino『Netflix&Dusse』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 737

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でSminoの『Netflix & Dusse』を紹介しました。



(DJ YANATAKE)そんな感じでもう時間がなくなったんで最後の曲に行きたいと思うんですけども。冒頭で『ゲットダウン』の話をしましたね。『ゲットダウン』っていうのはヒップホップの黎明期のお話のドラマですけども、それが見れるのはNetflixという月額制の動画配信サービスですけども。『Netflix and Chill』っていう曲を昔、渡辺志保が紹介しましたね。

スポンサーリンク

『Netflix and Chill』

渡辺志保 スラング解説『Netflix & Chill』
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で、主にアメリカの若者たちの間で流行っているスラング『Netflix & Chill』を紹介。同名の曲などをかけつつ、意味...

「チルしながらNetflixを見る=夜の営み」みたいなスラングになっているということですけどもね。今日、僕が最後にかけたいのは、『Netflix & Dusse』。これはSminoっていう、アルバムをパッと聞いたらなかなか面白そうなんでちゃんと聞いてみたんですけども。その中に『Netflix & Dusse』っていう曲がありました。「Dusse」っていうのはコニャック。ウィスキーですかね。その名前だそうです。


ちょっと詳しく調べられていないんだけど、また同じような意味なのかなと思うし。こういうところにNetflixっていうのがバンバン、ヒップホップの歌詞に出てくるほど、やっぱりアメリカではポピュラーなんですかね。日本でもそういうのがいっぱい盛り上がっていけばいいなと思っております。今日の最後の曲は、とにかく『ゲットダウン』を早く帰って見たいと思うので。これをかけて終わりたいと思います。

DJ YANATAKE Netflixドラマ『ゲットダウン』を語る
DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でシーズン2が配信スタートしたNetflixオリジナルドラマ『ゲットダウン』について話していました。 ...

Sminoの『Netflix & Dusse』で終わりですが、来週は! 渡辺志保が4月14日に出るケンドリック・ラマーのアルバムをいっぱい話したいというメールが今日、来ていたので。そちらを楽しみにしてください。僕もケンドリックのアルバム、楽しみです。というわけで、お相手はヤナタケでした。また来週。ありがとうございました!

Smino『Netflix & Dusse』

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする