スポンサーリンク

DJ YANATAKE Hideyoshi『くだらない』を語る

DJ YANATAKE Hideyoshi『くだらない』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で注目の若手ラッパーHideyoshiの『くだらない』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)最後にもう1個、活きのいいのをかけさせてもらって終わろうかと思うんですが。日本語ラップもまたいろいろと出てくるようになったなと。いま、我々のインスタとかを中心に話題になっているのがHideyoshiくんというラッパー。もうインスタとかを見ているとすごい出てくるんですけど。……出てきますよね?

(DJ KANJI)出てきますね。

(DJ YANATAKE)もともとM6-POっていう名前で結構MCバトルとかにも出ていたんですよね。俺、彼のバトルの時にDJだったこともあったりとかして。M6-PO時代にもちょいちょい話したことがあったんですけども。

いま、東京でまた話題のクルーがいまして。Tokyo Young Visionっていうクルーがあって。Weny Dacilloくんが結構リーダー的な存在なのかな? あと、この番組でも注目の新人、ニューカマーみたいなフレッシュメンという枠でNormcore Boyzっていう東京の若い子を紹介したんですけど、そのへんがいるTokyo Young Vision。この名前、覚えておいた方がいいですよ。

某お茶をサンプリングしたステッカーとか作ってみんなに配ったりしてますけども。俺ももらったんでね。なんかに貼ろうかな? あと、最近Tシャツとかも作ってみんな着たりしてますけどもTokyo Young Vision。これ、いま知ってないと東京、乗り遅れちゃうよぐらいの感じ、いま出してきてますね。

で、ちょっと戻りますけどもそのM6-POくんが名前を変えて、Hideyoshiという……豊臣秀吉の秀吉。漢字で書くんですけど、最近はアルバム発売してアルファベット表記になったのかな? Hideyoshiっていう名前で出しているんですけど、この『くだらない』っていう曲のビデオが出まして。これがいま、バズり始めてますね。

(DJ KANJI)そうですね。

(DJ YANATAKE)しかも明日、KANJIも出るブルーマジックでリリースライブがあるということで。

まあ、MCバトルで活躍したとかどうとかっていうのはどうでもよくて、音源として素晴らしいプレイヤーなんで。先物買いの人はいまHideyoshiくん、知っていないとマズいぐらいの感じで来ているので、みなさんこちらの方をチェックしてください。というわけでこの曲をかけながら終わりたいと思います。Hideyoshiで『くだらない』。

スポンサーリンク

Hideyoshi『くだらない』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました