吉田豪と玉袋筋太郎 清原和博覚せい剤逮捕を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。覚せい剤所持で逮捕された清原和博さんについて、玉袋筋太郎さんと話し合っていました。



(玉袋筋太郎)いやー、豪ちゃん、大変だよ。今日は事情通で呼ばれてますからね。

(吉田豪)相当いろんなところから事情通としてのコメントを求められて。

(玉袋筋太郎)(笑)

(吉田豪)大変ですよ。たぶんいまごろ、裏でフジテレビで僕、出てるんじゃないですかね?

(玉袋筋太郎)ああ、そう?(笑)。

(吉田豪)なぜか清原問題のコメントを求められて(笑)。

(玉袋筋太郎)これがもうすごいんだよ。

(小林悠)ちょっと今日はムツゴロウさんのお話もあるんですけど。

(吉田豪)まあね。積もる話が多すぎますからね。

(玉袋筋太郎)スペシャルウィークだよね。これね。

(吉田豪)完全に。本当に僕、後悔しているのがマイバッハ谷口のTシャツを買っておけばよかったって・・・

(玉袋筋太郎)ああー!いいぞー!(笑)。

(小林悠)(笑)

(吉田豪)ねえ。NOAHのプロレスラーね。

(玉袋筋太郎)マイバッハ谷口な。そうだよ!

(吉田豪)こういう機会に着るべきだったのにな!って。

赤江珠緒とカンニング竹山 TBS小林悠アナ 熱愛発覚を語る
赤江珠緒さんとカンニング竹山さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、週刊誌で資産家との熱愛発覚が報道された小林悠さんについて話していました。 (赤江珠緒)でね、そ...

(小林悠)いやいやいや・・・

(玉袋筋太郎)俺もね、ダイキャストのマイバッハのミニカー買っておけばよかったって。うん。さあ、それでね、まさか・・・ねえ。いろいろ噂されていたけど。本当に清原容疑者が捕まっちまって。うん。豪ちゃんとはどういうお付き合いだったの?

(吉田豪)僕は1年前に1回取材しただけですね。要は田代まさしさんとか清水健太郎さんとかとは違って、そんなに深い付き合いはしていない。1回会っただけです(笑)。

吉田豪 清原和博インタビューを語る
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。元プロ野球選手の清原和博さんにインタビューした際の模様について話していました。 (赤江珠緒)さあ、そして今日の本題は、プ...

(玉袋筋太郎)俺、また先週田代さんと会っちゃって。来る途中。

風間俊介と玉袋筋太郎 スナックを語り合う
俳優の風間俊介さんがTBSラジオ『たまむすび』にゲスト出演。玉袋筋太郎さん、小林悠さんとスナックについて語り合っていました。 (小林悠)午後1時になりました。みな...

(吉田豪)みたいですね。ばったり。

(玉袋筋太郎)それでだよ、それでこの清原だから、何かの前触れだったんだろうな。あれ。

(吉田豪)最近、田代さんいろいろコメントしてますからね。

(玉袋筋太郎)してるんだよ。

(吉田豪)ASKA問題でもそうだし、今回もそうだし。

(玉袋筋太郎)してるんだけどさ。それ、また次やった時、田代さん、それ素材として使われちゃうんだよ。

経験者としての深いコメント

(吉田豪)でもやっぱり経験者としてのコメントって深いじゃないですか。ASKAさんのあのブログ。いわゆる盗聴集団云々みたいなのの田代さんのコメントが、『わかる!』っていう感じで。

(玉袋筋太郎)(笑)

(吉田豪)『あのね、やるとね、幻覚見るんだよね』みたいな(笑)。あの、やっている人としての、なかなか出せないコメントをするんですよ。

(玉袋筋太郎)やっぱりユーザーの声ってやつだよね。

(吉田豪)でも、やっぱりそういうリアリティーってあると思って。今回の清原さんの件に関しても、いちばんリアリティーがあったのは江夏さんだったんですよ。いいコメントしてましたよね。一言、『寂しかったんやろうな』っていう。

(小林悠)うわー・・・

(吉田豪)『ああ、わかる・・・』っていう。

(玉袋筋太郎)江夏の21球ですよ。21本打っちゃったっていう(笑)。

(吉田豪)江夏さんはちょうど離婚した後だったんですよね。で、それ、インタビューで聞いた時に、『奥さんと別れたことを唯一人生で後悔している』って言っていて。だから、奥さんを悪く言いたくないから、『離婚とは関係ないんだけど、俺の場合も寂しかった』って言ってましたね。

(玉袋筋太郎)ああー、違うなあ。

(吉田豪)深みがありますよ。

(玉袋筋太郎)深みがあるよ。どうなんだろう?清原っつーのは、記録抹消されちゃうのかね?

(吉田豪)どうなんですかね?

(玉袋筋太郎)どうなんだろうな?名球会とかさ。この間もお腹出して打ってたけどさ。まあでも、無冠の帝王だったんだけど、これで一冠とったって俺が言ったんだけどね。

(吉田豪)一犯ですよ(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)

(小林悠)あらら。一字違うだけでだいぶ違いますね(笑)。

(玉袋筋太郎)一冠じゃなくて一犯だってさ。で、これでようやくやめられて、『ありがとう、文春』っつったっていう。LINEで。

(吉田豪)なんか混ざってますよー(笑)。

(玉袋筋太郎)混ざってるんだけどさ(笑)。

(吉田豪)センテンススプリングじゃないですからね(笑)。

(玉袋筋太郎)まあ、豪ちゃんも忙しくて。今日は沖縄から帰ってきてくれて。まあね、いろいろ前振りしてるじゃない?豪ちゃん。

(吉田豪)そうですよ。『今年の目標は結婚』とも言ってないですよ。僕(笑)。

TBS小林悠アナ 2016年婚活宣言 『結婚します!』
2016年1月4日のTBSラジオ『たまむすび』の中で小林悠アナウンサーが2016年の目標を発表。『結婚します!』と婚活宣言をしていました。 (小林悠)やっぱり、あ...

(玉袋筋太郎)(笑)

(小林悠)(笑)。また私ですか!?いまさら変わりませんけど(笑)。

吉田豪 よくがんばった事件

(玉袋筋太郎)『吉田豪、よくがんばった事件』って。

(吉田豪)あ、それもう触れていいんですか?多少は。

(玉袋筋太郎)これ先週ね、俺、会ったんだよ。放送終わり。地下の駐車場でその、豪ちゃんとのね・・・

(吉田豪)関係者に?

(玉袋筋太郎)関係者に。したらまた、『謝っといてくれよ!本当、謝っといてくれ!たのむぞ、お前!』って言われてますから・・・言っちゃってもいいんじゃないかな?

(吉田豪)さっきのゲストがその場にいたっていう話もありますからね(笑)。

(玉袋筋太郎)さっきのゲスト?

(吉田豪)サンキュータツオさんが(笑)。

(玉袋筋太郎)あっ、そっか!あいつも残しときゃよかったな!

(吉田豪)(笑)

(玉袋筋太郎)一体吉田豪ちゃんに何があったのか!?っていう。

(小林悠)何があったんですか?

(吉田豪)千原兄弟さんがトークイベントでネタにしていたっていうのも聞きましたよ。

(玉袋筋太郎)あ、もうすでに?

(吉田豪)僕の名前は出てないけど。うん。

(玉袋筋太郎)ああー。気になるっしょ?

(小林悠)いや、すごく気になって。何なんでしょう?

(吉田豪)女性週刊誌も動いていて、僕は取材を断りましたけどね。

(小林悠)えっ?それ、聞いていい話ですか?

(玉袋筋太郎)どうしよう?豪ちゃん。

(吉田豪)(笑)

(玉袋筋太郎)俺もこれでよ、豪ちゃんを焚きつけてよ。まあ、ね・・・またじゃあ、キャリーオーバーしとっか?

(吉田豪)(爆笑)

(小林悠)キャリーオーバー!もう!(笑)。

(吉田豪)ここまで来ておいて!?

(小林悠)思わせぶりだー!(笑)。

(玉袋筋太郎)いつまで引っ張るんだ!?っていう。

(吉田豪)まあ、人生でトップレベルの恐怖体験をしたっていう話ですよ。

吉田豪 ビートたけしから受けた恐怖体験を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、TVタックルの収録中にビートたけしさんから受けた恐怖体験について、玉袋筋太郎さんと話していました。 (玉袋筋太郎)豪...

(玉袋筋太郎)そう。恐怖体験。俺だったら漏らしていたっていう。

(吉田豪)いろんな人が言ってますよ。それね。

(小林悠)しかもそれ、小じゃなくて?

(吉田豪)『俺なら仕事やめて実家に帰っている』っていう(笑)。

(玉袋筋太郎)だから俺は紙オムツ履いているわけだよ!こういったこともあるんじゃないか?と。

(小林悠)漏らすスタンバイ。

(玉袋筋太郎)そう。

(小林悠)じゃあちょっとそれは、まあ無しということでね。

(吉田豪)また次号に(笑)。

(玉袋筋太郎)また次号にしよう!

(吉田豪)なんかね、メルマガで発表されるみたいな説もあったりなかったり。

(玉袋筋太郎)そう。メルマガでそっちが発表されたら、豪ちゃんもGO!だ。

(吉田豪)そうなんですよ。

(小林悠)ですね。ちゃんとルールは今回守ろうということで。

(玉袋筋太郎)じゃあ、ムツゴロウさん、行ってみようか?

吉田豪と玉袋筋太郎 ムツゴロウ・畑正憲のハードコアな素顔を語る
吉田豪さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ムツゴロウこと畑正憲さんの知られざるハードコアな素顔について、玉袋筋太郎さんと話していました。 (玉袋筋太郎)じゃあ...

(中略)

(玉袋筋太郎)いや、豪ちゃん。でも本当にね、まあ、いろいろな独立問題からベッキー問題から清原問題とかいろいろあって。忙しいな!

(吉田豪)清原問題でコメントしている時に、ふと思いましたもん。僕もいろいろ疑われてもおかしくない人間関係はあるなっていうね。僕の携帯に誰の名前が入っているか?って考えたら・・・っていう(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)。すごいね!

(吉田豪)前科ある人、相当いるぞっていうね(笑)。

(玉袋筋太郎)(笑)。走査線上に豪ちゃんが浮かび上がった!とかよ。

(吉田豪)だいたいね、共通点誰か?って考えたら、僕が出てくるっていう(笑)。

(小林悠)(笑)

(玉袋筋太郎)全ての人物の中心に合わせていくと豪ちゃんにつながるんだよ。いや、面白かったよ。

(小林悠)まああの、今日のオープニングと言いますか。このコーナーの冒頭にもちょっと触れた話も、そのうち・・・

(吉田豪)はいはい。

(小林悠)次回は・・・

(玉袋筋太郎)大ネタだからね。それ。

(吉田豪)マイバッハの話?

(小林悠)違いますよ!

(玉袋筋太郎)(笑)

(吉田豪)ですよね。これ、次回たっぷり掘り下げて・・・

(小林悠)違います。ええ、掘り下げないですね。もうね(笑)。

(玉袋筋太郎)調べられちゃうよ。豪ちゃんに。

(小林悠)ドツボにはまりそうになりました。

(玉袋筋太郎)電話帳にはね、小林さん。番号を教えない方がいいかもしれない。

(吉田・小林)(笑)

(小林悠)ありがとうございます(笑)。今日はムツゴロウさんについて考えました。

(玉袋筋太郎)スペシャルウィークだわ。本当、今週は。

(小林悠)ですね。吉田豪さん、ありがとうございました。

(玉袋筋太郎)ありがとうございました!

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事