ZEEBRAとK DUB SHINE『SUMMER BOMB2015』へ荻上チキを招待する

ZEEBRAらと荻上チキ クラブ規制緩和 改正風営法成立を語る 荻上チキSession22

ZEEBRAさん、K DUB SHINEさん、DJ OASISさんのKGDRがTBSラジオ『Session22』に出演。8月15日に開催されるヒップホップの夏フェス『SUMMER BOMB2015』へ荻上チキさんを誘っていました。

(荻上チキ)さて、8月15日にはZEEBRAさんプロデュースのヒップホップフェスが開催されるということで。どんなイベントになるんでしょうか?

(ZEEBRA)ええとですね、去年から始めたんですけども。まあなんかね、東京で意外とヒップホップのやつらが一同に会するフェスっていうのが、一時期はね、B BOY PARKっていうのが代々木公園でやっていたんですけど。いまあそこのね、ステージでターンテーブルの音を出せなくなっちゃったんですよ。

(荻上チキ)えっ?なんでですか?

(ZEEBRA)なんかわかんないですけど。

(K DUB SHINE)あれ、ヒップホップだけって言われてない?この間、ジャマイカ・・・

(DJ OASIS)他のバンドはやってるよ。

(ZEEBRA)タンテはダメなの。バンドはいいの。

(K DUB SHINE)次、その運動やってよ。

(ZEEBRA)まあ、だから次はそれかなって。

(K DUB SHINE)もう全部押し付けちゃう。

(荻上チキ)(笑)

(南部広美)『次それやってよ』って(笑)。

(ZEEBRA)単純に、代々木公園さんの自主規制なんですけど。まあほら、音が大きくなるとかね。

(DJ OASIS)自主規制っていうか、ちょっと意地悪なんじゃない?

(ZEEBRA)まあちょっとそれもあると思いますけど。

(K DUB SHINE)もうね、デング熱の蚊、ばら撒きますから!

(荻上チキ)いやいやいや(笑)。そういうこと言うから、また・・・(笑)。

SUMMER BOMB2015出演者

(ZEEBRA)まあね、それがなかったんで。ちょっと東京でもね、なにか一同に会せるイベントを作りたいなっていうのがあって。で、去年から始めたんですけど。ええと、おかげさまで去年も大成功しまして。今年はキングギドラとして出たり、他にもですね、ライムスター、ANARCHY、KOHH、般若、JASMINE、サイプレス上野とロベルト吉野、ISH-ONE、そして高校生ラップの覇者の2WINと。

(荻上チキ)おおっ!

(ZEEBRA)これからまだ、第三弾もね、発表がいろいろやる予定なんですけど。

(荻上チキ)まだまだ発表を?

(ZEEBRA)まだまだあります。とにかくまあ、この日来たら日本のヒップホップ、ほとんど、8割方、楽しめちゃうんじゃないかな?と。

(K DUB SHINE)来てくださいよ。来て、『キングギドラには呼ばれたけど、ライムスターには呼ばれてないね!』って。

(荻上チキ)(爆笑)

(K DUB SHINE)宇多丸に悪態をついてくれると、友情が深まるような気がするな。

(荻上チキ)(苦笑)

(ZEEBRA)なんだったら俺らのステージに出てきてね、ディスってもいいですよ。ぜんぜん。

(南部広美)出る?出る?

(荻上チキ)いやいや、ちょっと待って。

(K DUB SHINE)『チキ イン・ザ・ビルディング!』って。

(荻上チキ)『平成維新だ!バカヤロウ!』の部分を言うとかですね。

(K DUB SHINE)ああ!

(DJ OASIS)いいじゃないですか。

(荻上チキ)まあ、ちょっとあれなんですけど(苦笑)。

(南部広美)それ、楽しみ!ダメですか?

(K DUB SHINE)わかってらっしゃる!

(ZEEBRA)『平成維新だ!宇多丸のバカヤロウ!』みたいなね。

(K DUB SHINE)ねえ。

(ZEEBRA)まあ、なんでもいいですけどね。

(荻上チキ)たしかに、あん時出てきてましたもんね。

(K DUB SHINE)そうそうそう。空を飛んじゃうやつがね。

(荻上チキ)『凶気の桜』で。空を飛んじゃうやつっていうのも(笑)。

(K DUB SHINE)バードマン。

(ZEEBRA)まあ、最近は飛ばなくなったみたいなんですけどね。

(荻上チキ)飛びたかったわけじゃないと思うんですけどもね。

<書き起こしおわり>


ZEEBRAとK DUB SHINE『SUMMER BOMB2015』へ荻上チキを招待する
ZEEBRAさん、K DUB SHINEさん、DJ OASISさんのKGDRがTBSラジオ『Session22』に出演。8月15日に開催されるヒップホップの夏フェス『SUMMER BOMB2015』へ荻上チキさんを誘っていました。 (荻上チ...

ZEEBRA ヒップホップとゲイライツを語る
ZEEBRAさん、K DUB SHINEさん、DJ OASISさんのKGDRがTBSラジオ『Session22』に出演。クラブの営業時間などを規制緩和する改正風営法の成立について話していました。 (荻上チキ)まああの、この間いろいろシーンも...

タイトルとURLをコピーしました