ハライチ サンリオキャラクター大賞2024の顔ぶれを語る

ハライチ サンリオキャラクター大賞2024の顔ぶれを語る ハライチのターン

ハライチのお二人が2024年4月25日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中でサンリオキャラクター大賞2024にエントリーしたキャラクターの顔ぶれについて話していました。

(澤部佑)まあ坂下千里子生誕祭、大盛り上がりでしたが。その生誕祭と負けないくらい盛り上がる祭り! サンリオキャラクター大賞の投票が始まっております! 我々、ハライチは2人ともサンリオが好きでね。毎年、結果を見守ってますが。岩井さんの推し、去年変わってね。

(岩井勇気)そうなんですよね。私、ケロケロけろっぴを推してたんですけど、ちょっとけろっぴの頑張りを見ていたら、「頑張ってないんじゃないか?」ってことで。新参者がおぱわるぅに推し変してしまいましたけれども。

2023年からがおぱわるうに推し変したハライチ岩井

(澤部佑)ああ、横澤夏子がけろっぴ激推しなんだ?

(岩井勇気)そうだよ。横沢、めちゃくちゃけろっぴ好きなんだよ。

(澤部佑)へー! 「コンビを組むならけろっぴ」だって。コンビ組むなら? そして、ああ。シンカンセンはエントリー漏れですね。シンカンセンは今年エントリー漏れ(笑)。

(岩井勇気)シンカンセンはキャラクター大賞にもノミネートされてないんでしょう?

(澤部佑)去年はいたんだっけ?

(岩井勇気)去年はいたんじゃなかったかな?

(澤部佑)えっ、これが全部ですか? 表にあるのがエントリー90キャラクターという。ニャニィニュニェニョンはいるんだよね?

(岩井勇気)最近、あいつが強いらしいよ。なんだっけな?

(澤部佑)フレッシュパンチじゃなくて?

(岩井勇気)フレッシュパンチってどれですか? 何番?

(澤部佑)ええと、フレッシュパンチは53番。飲み物です(笑)。

(岩井勇気)フハハハハハハハハッ! 嘘だろう? 嘘だろう!?

53番 フレッシュパンチ(飲み物)

(澤部佑)岩井さん、フレッシュパンチ推し?

(岩井勇気)いやいや、私は飲み物は推しませんよ(笑)。飲み物の推し方はわからないですよ(笑)。

(澤部佑)わからないですか? フレッシュパンチ(笑)。

(岩井勇気)フレッシュパンチコラボカフェとか出たら、飲み物……何なのか、わかんないよね。もうね。フレッシュパンチコラボサイダーみたいなのが出たら、訳がわからないよね。

(澤部佑)フレッシュパンチだからね。

(岩井勇気)違う違う違う、どれだっけな? なんか……。

(澤部佑)はなまるおばけ?

(岩井勇気)ああ、はなまるおばけ! どこにいる?

(澤部佑)8位に入ってるよ。

(岩井勇気)ほら、ほら!

(澤部佑)速報順位、8位だよ。はなまるおばけ。

(岩井勇気)ほら!

(澤部佑)これ、今年からでしょう? サンリオキャラクター大賞。

(岩井勇気)めっちゃ強いんだよ。

(澤部佑)エントリーNo.90だって! だからもう本当、ギリギリ……。

(岩井勇気)いや強いのよ。だからさ、これもうあれでしょう? 前回エントリーしてなかったのに、急にトップテン入りしてきたっていうので。

(澤部佑)これはスーパールーキーだ! はなまるおばけ。

スーパールーキー はなまるおばけ

(岩井勇気)だからみんなの願いを叶えるはなまるおばけみたいな。なんかたしか、お化けなんだよ。自分の願いがかなわなかったか何かでお化けになっちゃったみたいな、ちょっと切ないストーリーがあるような感じなんだよな。

(澤部佑)全部にちゃんとストーリーがあるからね。

(岩井勇気)ちょっとがおぱわに頑張ってほしいけどね。

(澤部佑)フレッシュパンチも、あるだろうね。結局、最後まで飲んでもらえなかったっていう、悲しいエピソードが。途中なのに全部、こぼされちゃったっていう悲しいエピソード(笑)。

(岩井勇気)フレッシュパンチに負けたキャラは、考えた方がいいよ。飲み物に負けちゃってるんだから。

(澤部佑)やっぱりシンカンセンなき今、やっぱり飲み物が(笑)。

(岩井勇気)乗り物から飲み物へ? すごいね、フレッシュパンチはね(笑)。

(澤部佑)まあ今、ポチャッコが1位で。

(岩井勇気)ポチャが1位なんでしょう? だって、あれだろう? 50周年のキティがいるんでしょう?

(澤部佑)これ、そうなんですよ。今年は。去年、その話をしましたもんね。うちのラジオでも。「これはもう、ほぼ確定だ」って思うんですけどね。速報では5位。

(岩井勇気)でも1位になるっていう風に言われてんじゃないの、これって。まだ5位っていうことは、ヤバいんじゃない?

(澤部佑)どうなるのか。5月26日、17時まで投票できますので。皆さん、ぜひ参加してください。

(中略)

(岩井勇気)すごいぞ、フレッシュパンチ。1981年からいるよ?

(澤部佑)おい、先輩じゃないかよ!

(岩井勇気)めちゃくちゃ先輩じゃん! 炭酸、抜けまくっちゃってるんじゃないか? すごいよ、フレッシュパンチ。

(澤部佑)もう40年以上? 勝負の年だな!

(岩井勇気)いや、もう勝負の時じゃないよ。

(澤部佑)フレッシュパンチ先輩。

(岩井勇気)古参のファンがブチギレているかもな。ガチファンがさ、やって来るかもな。

(澤部佑)すごいね。楽しみですね。

<書き起こしおわり>

ハライチ岩井 けろけろけろっぴからがおぱわるぅに推し変する
ハライチのお二人が2023年6月15日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞の最終結果についてトーク。結果発表後のけろけろけろっぴの様子なども話しつつ、岩井さんはがおぱわるぅに推し変をすることを発表していました。
ハライチ岩井 けろけろけろっぴの元気のなさを心配する
ハライチ岩井さんが2023年5月11日放送のTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2023年のサンリオキャラクター大賞についてトーク。岩井さんが推しているけろけろけろっぴの元気のなさを心配していました。
タイトルとURLをコピーしました