スポンサーリンク

星野源 アニメ『SHIROBAKO』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 753

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポンGOLD』で、アニメ『SHIROBAKO』についてトーク。アニメを見る時についついやってしまう癖などを話していました。


(星野源)(投稿メールを読む)『星野さんの癖はなんですか?』。えっ?なんだろう?ええと、いいアニメ・・・俺、アニメーション好きなんですけど。まあ、最近ちょっと見れてないっていうのは正直あって辛いんですけど。あの、いいアニメーションを見てるとですね、めちゃくちゃ声援を送っているっていう(笑)。『いいぞ!』とか、『やった!』とか。『やったぜ!』みたいな。『うおおおーっ!(拍手)』みたいなことを、1人でやっています・・・めちゃくちゃ気持ち悪いと思う。たぶん、俺。

『フゥーッ!』とかすごい言ってるもん。『やったぜ!やったぜ!これ!(机を叩く)』とか、すっごい言ってる(笑)。そうなの(笑)。ねえ。つい最近もね、いまいちばん、もう放送は終わって、DVD、Blu-rayが続々と出ている『SHIROBAKO』っていう作品がありまして。あの、放送第一回を見て、これはものすごいアニメに違いない!と思いましてですね。ええと、まとめて見るのが結構好きで。なので、1週1週じゃなくて、もう商品を買ってから見たいということで、Blu-ray、全部予約して見なかったんです(笑)。

で、でも全部溜まるまで待ちたかったんだけど、あまりに評判で。ネタバレとかが怖いので、先に見始めようと思って見始めてるんですけど、毎回絶叫してる。『やったー!』みたいな。『うおおおーっ!』みたいな。『やったぜ!』みたいな。『がんばれー!』みたいな。『ああっ、あ、なんだよ!太郎!太郎!太郎!』みたいな。そういう、わかる人にはわかるんですけど(笑)。『太郎め!太郎、黙れ!』みたいな。そういうのがあるんですけど。

本当にね、それは癖ですね。私の。ああ、そうそう。それで今日ね、ぜひ皆さんに聞いていただきたい曲がありまして。第一期っていうか、ワンクール目。『SHIROBAKO』のね、ワンクール目のエンディングテーマでございます。宮森あおい、安原絵麻、坂木しずか。3人がお送りします。作詞作曲はもちろん、桃井はるこさんでございます。素晴らしい!『Animetic Love Letter』。どうぞ!

スポンサーリンク

宮森あおい 安原絵麻 坂木しずか『Animetic Love Letter』



はい。お送りしたのは宮森あおい、安原絵麻、坂木しずかで『Animetic Love Letter』でございました。なんかこのサビのね、EPO感?なんて言うか、土曜の夜感っていうんですかね。これがね、好きなんですよね。ありがとうございます。これをね、みんなに聞いてほしかった。

<書き起こしおわり>
星野源 アニメ『SHIROBAKO』の素晴らしさを語る
星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で大好きなアニメ『SHIROBAKO』についてトーク。その素晴らしさを話していました。 (星野源)ラジ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする