爆笑問題が語る 笑っていいとも!昼の最終回の鶴瓶イジリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 745

爆笑問題のお二人が笑っていいとも!昼の最終回で起きた笑福亭鶴瓶師匠イジリについて、TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で語っていました。

爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子

(太田光)昼間がまた、面白かったよ。昼間も結局各曜日1人ずつ代表が出て行って。だけどほら、みんなたけしさんの後だし、もう本当に最後だから。昼は。どうする?みたいな、ちょっと空気なんですよ。で、そういう時ってかならず鶴瓶イジリになっちゃうの(笑)。

(田中裕二)まあ、申し訳ないけどね。俺も家でテレビ見てたけど、完全に生贄にされて(笑)。

(太田光)師匠!っつって。完全にみんなで。

(田中裕二)あれは酷いわ(笑)。

(太田光)ひでー。大先輩なのに(笑)。

(田中裕二)大先輩だし、大尊敬してるけどね。みんなね。

(太田光)無茶ぶりの嵐(笑)。

鶴瓶師匠への無茶ぶりの嵐

(田中裕二)大好きなんだけど、ああなると、ああするしかなくなっちゃう(笑)。中居くんも酷いからねー。もうね、鶴瓶師匠大好きだから。まあ、信頼関係があるからできるんだろうけど。まあでもね、たしかにあの目のやつはね、家で見てて・・・

(太田光)俺は朝会うなり、『あれはなんですか?』って(笑)。『ええねん、もうそれは・・・』っつって。

(田中裕二)なんでこの人、27年もいいともやって、最後の最後にこんだけ外してるんだ?おかしくておかしくて。もう本当に俺、笑ってたんだよ。家で。

(太田光)(笑)。最高でしたよね。

(田中裕二)見ててさ、これ絶対みんなでね、さんまさんとかタモリさんとか中居くんとか、ぜったいみんなでイジられるんじゃないかな?って思って見てたら、案の定そうだったよね。満を持してやって、ぜんぜんダダ滑りでしたよね(笑)。ネタバレはしてるしな。まあでも、そのいいともの昼の最終回は、まあ僕は行かなかったですけどもね。各曜日の代表やたけしさんが来て。あれ、よかったよね。あの表彰状みたいな。

(太田光)すごくよかったし、タモリさんもすごい楽しそうだった。

(田中裕二)楽しそうだったですね。まあ本当に、最後例のね、俺らはあんまり言うと怒られるネタで。たけしさんのやつ、終わってさ。

(太田光)ああ、そうね。

(田中裕二)あれで終わってさ。俺、グランドフィナーレ行ったら、リハーサルのところでカサイさんがいたからさ、『カサイさん、見た?たけしさんの?』『もう本当に、どうしていいかわからなくて・・・』って(笑)。

(太田光)どうしていいかわからない?

(田中裕二)カサイさんはまあね、どうしていいかわからないっていうか。笑っちゃあダメだし、立場上あれではないし、って複雑な思いはあるけど。たけしさんは大好きだろうし、みたいな。

(太田光)えっ、カサイさん、どこにいたの?あん時、いたの?

(田中裕二)いやいや、いないけど、要は俺とかが『見たの?』って言った時のリアクションに、すごいね。本当にね、『いやー・・・』っていう感じになってましたけどね。まあ、あの本当、通常の月曜日の最後も本当、よかったし。だからもう、歌ね。歌って入ってきたじゃない。最終回。

(太田光)歌ってましたね。

(田中裕二)あれもよかったよね。久々になんか見てね。ああ、これこれこれって。しかも、歌い方ね(笑)。

(太田光)『昨日までの♪』

(田中裕二)そうそう。軽く。

(太田光)寂しいね。

<書き起こしおわり>
    [関連記事]
  1. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!グランドフィナーレ打ち上げの様子
  2. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番バナナマン日村スピーチの舞台裏
  3. 爆笑問題が語る いいとも最終回特番大物芸人揃い踏み乱入劇の舞台裏
  4. 爆笑問題が語る 笑っていいとも!昼の最終回の鶴瓶イジリ
  5. 爆笑問題が語る いいとも水曜最終回タモリ・太田漫才の舞台裏
  6. 爆笑問題 いいとも最終回特番 田中康夫突き飛ばしを反省する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする