爆笑問題・田中 中田花奈のMリーグ初勝利を語る

爆笑問題・田中 中田花奈のMリーグ初勝利を語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中さんが2024年2月6日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で中田花奈さんがMリーグで初勝利をあげたことについて話していました。

(田中裕二)中田花奈ちゃんがとうとう勝ちまして。Mリーガーなって初の。

(太田光)ああ、そうなの? すごいね! 出世が早いね。中田花奈ちゃん。

(田中裕二)まあ、Mリーガーになってずっと勝てなかったのよ。

(太田光)あの人ってプロになったんだよね?

(田中裕二)なった。しかもMリーガーっていう、プロの中でもまた選ばれし人たちだから。

(太田光)だからあの女の子もいたじゃない?

(田中裕二)岡田紗佳?

(太田光)岡田紗佳。あの人もずいぶん前に……。

(田中裕二)先輩としてMリーグでやっていますけども。

(太田光)元々プロだったもんね。あの子は。そうじゃなかったっけ?

(田中裕二)元々、僕らが最初に仕事を……『サンジャポ』に来たりとかしてた頃はまだプロにはなってなかった。その後にプロになったんですけど。で、Mリーガーになったでしょう?

ずっと勝てなかった中、ついに初勝利

(田中裕二)で、花奈ちゃんは去年の秋から始まった新シーズン。そこからMリーガーデビューになったのよ。ところが、ずっと1回も勝てないまま年を越しちゃって。花奈ちゃんだけだったのよ。全部のMリーガー中でトップになっていないのが。それがようやくこの間、初めてトップになって。よかったよ。

(太田光)あの子も雀荘、やってるんだもんね。

(田中裕二)そうよ。雀荘っていうか、麻雀カフェだけどね。

(太田光)ああ、麻雀カフェか。だからそういうイメージをね、大事に。健全なものですよっていう。だから俺が見たところ、中田花奈ちゃんは最近、始めたから。本当に純粋な競技だと思うんだけど。

(田中裕二)もちろんそうですよ。

(太田光)だけどお前は……俺、昔から知ってるけども……?(笑)。

(田中裕二)競技ですって。あれは。

(太田光)まあ、そうでしょうね。

中田花奈・Mリーグ初トップ

<書き起こしおわり>

爆笑問題 歌舞伎町雀荘賭け麻雀摘発ニュースと国士十三面待ち映像を語る
爆笑問題のお二人が2024年2月6日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で歌舞伎町の麻雀店が賭け麻雀で摘発されたニュースについてトーク。ニュース映像で流れた国士無双十三面待ちの手牌などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました