宇多丸 MAINAMIND『キミがいい』を語る

宇多丸 MAINAMIND『キミがいい』を語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんが2024年4月23日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でMAINAMIND『キミがいい』を選曲し、紹介していました。

(宇多丸)まず1曲目は、こちらです。もはやこのコーナーの常連、MAINAMINDさんの新曲『キミがいい』。軽快な、ちょっと2ステップを思わせるようなこのビート感に乗せて、でも浮遊感とかもあって。めちゃめちゃかっこいいです。MAINAMIND『キミがいい』。

MAINAMIND『キミがいい』

(宇多丸)はい。MAINAMINDさんで『キミがいい』でございます。初期は結構さ、こってりしたブルース、ファンク……こってりしたブラックミュージックっていうか。それもすごい本格ソウルミュージシャンっていうか。本格ソウルシンガーみたいなことも当然、相当様になるんだけども。そんなのできる上で、この余裕で今どきの、なんていうかY2K的な雰囲気も漂わせる浮遊感と。でもちゃんとソウルフルなムードもあるようなこういうのもやってみせていて。まあ、かっこいいな!っていう。

(森田秀一)かっこいい! この次も楽しみになる展開ですよね。

(宇多丸)うん、本当に! もうMAINAMINDさん、間違いないですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました