爆笑問題・太田 笑福亭鶴瓶にM-1優勝のウエストランドを褒められた話

爆笑問題・太田 笑福亭鶴瓶にM-1優勝のウエストランドを褒められた話 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題の太田さんが2022年12月20日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でM-1グランプリ2022を振り返り。優勝したウエストランドについて、笑福亭鶴瓶さんと会った際に祝福されたことを紹介していました。

(太田光)それで昨日、俺はたまたま鶴瓶師匠と仕事だったんだよ。で、鶴瓶師匠も会うなり、「太田! お前、おめでとう!」っつって。「すごいやないか、ウエストランド! お前、おもろかったわー!」って。鶴瓶師匠、会うなりだよ?

(田中裕二)嘘みたいだな(笑)。

会うなり、ウエストランドを褒められる

(太田光)もう、俺が優勝したみたいになっていて。「ウエストランド、お前、ダントツやわ!」とか鶴瓶師匠が言ってくれて。「あいつ、なんっつった? あのちっこいの。あれ、おもろいわー。『いいとも!』で一緒だったからな」とか言って。「よかったなー、ほんまに」って鶴瓶師匠が言っていて。「でも、もうあいつは大丈夫や。あいつは」「ああ、あいつ、井口っつーんですよ」って言って。「見てくださったんですか?」「見とったわ!」って。どうやら山田雅人と見ていたらしいんだけど。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

(太田光)「あれはほんまにおもろかったわー!」って言うわけ。で、「井口。あれは安泰や」って言うから「いや、実はね、師匠。あいつね、ちんこ出しているんですよ」って言って。

(田中裕二)その話はいいじゃない……。

(太田光)「あいつね、師匠と一緒なんですよ」って言ったら「アホか!」って。「いやいや、あいつ、師匠と同じ癖がありまして。いつ、また出すかわかんないんで。でも、もうひとつの説としては、霜降り明星のせいやも出してるんですよ。あれ、ちんこを出すとM-1を取るんじゃないか?っていう。そういう説もありまして……」「アホか! お前、帰れ、お前!」って(笑)。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ!

笑福亭鶴瓶、ウエストランド井口、霜降り明星せいやの共通点

(太田光)また鶴瓶師匠にもさんざん、「帰れ!」って言われて(笑)。面白いの、なんのって。鶴瓶師匠も絶賛だもん。あれ、すごかったよ。

(田中裕二)結構、みんなから「おめでとう」って言われるよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました