石野卓球 あまちゃんピエール瀧の寿司屋大将 梅頭役に物申す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729


石野卓球さんがTBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』にゲスト出演。相棒のピエール瀧さんを交えてトークする中で、NHK朝ドラ『あまちゃん』で瀧さんが演じる寿司屋の大将 梅頭役の決定的な間違いを指摘していました。

(赤江珠緒)瀧さんの『あまちゃん』とかは、ご覧になってますか?

(石野卓球)あ、見てます。

(赤江)どうですか?

トイレの後、ピエール瀧は手を洗わない

(石野)僕ね・・・めちゃめちゃ面白いんですけど、僕ずっと言いたいことがあって。赤江さん、知ってます?こいつ(瀧)、トイレから出てから手、洗わないっていうの・・・

(赤江)いや・・・ちょっと待ってください!

(石野)大っきい方でも。

(赤江)ええーっ!?

(石野)これ、有名な話なんですけど。

(瀧)まあね・・・

(赤江)なに当然みたいな顔されてますけど。

(瀧)実を一回手のひらにのせてから、こうやってしてますから。

(石野)壁に塗ってから・・・

(瀧)ぺたーん!ってね。

(赤江)いやいや・・・ちょっと待って下さい。瀧さんと一年以上、お付き合いさせていただいて、結構瀧さんから『これ食べろ』って言われて、渡されること・・・

(石野)もうそれ、間接キッスですよ。

(赤江)多々ありましたけど。

(石野)そんなヤツにね、寿司屋をやらせるって。俺、いつも見るたびに思うんですけど。

(瀧)ダークファンタジーですよね。

(赤江・石野)(笑)

(赤江)なにがダークファンタジーじゃ!

(石野)指輪物語みたいな。

(瀧)そう。そっち系でしょうね。毒の霧がきたー!みたいな。

(石野)それよりなにより、赤江さん、手を洗わないって方で衝撃を受けちゃってるけど(笑)。

(赤江)本当ですよ!結構瀧さんからマカロンいただいたりとか、してましたよ。

(瀧)はい。おにぎり半分食べろとか(笑)。

(石野)(笑)

(赤江)げっそり。げっそり。

(石野)雑菌の産地直送ですよ!

(赤江)そうだったんですね・・・もう、本当に。

(石野)それが寿司屋だって(笑)。

(赤江)考えされられますが・・・

<書き起こしおわり>
石野卓球が選ぶ バカな歌 3曲
石野卓球さんが2013年8月29日にTBSラジオ『たまむすび』に出演した際の模様です。卓球さんが選んだバカな歌を3曲、紹介していました。 (赤江珠緒)さあ、ということ...
↑この回のフルの書き起こしです