スポンサーリンク

ピエール瀧 DeNAベイスターズ セ・リーグCS制覇を語る

ピエール瀧 DeNAベイスターズ セ・リーグCS制覇を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でセ・リーグのクライマックスシリーズを制覇したDeNAベイスターズについて話していました。

(ピエール瀧)まあまあ、そんなドラフト会議をくぐり抜けてきた連中が日本シリーズにね。ここTBSにしてみたらもうベイスターズ、ねえ、「なぜうちが深く関わっている時に優勝しない?」っていうのは思っているっしょ? ねえ。でもいま、まあ外山さんはあんまり野球に興味ないでしょうからなんでしょうけど、このベイスターズが3位から日本シリーズに行ったのは面白いっすよね。やっぱり、クライマックスシリーズの醍醐味っていうか。

(外山惠理)そうか。でも残った人……広島とか阪神の人にとっては、広島が1番だったんですよね? だから、そういうファンの人にとっては面白くないかもしれないけど。

(ピエール瀧)まあ、そうですね。「本当はうちらのはずなのに……」っていうところはあるでしょうけども。

(外山惠理)でも、しょうがない。勝負ですもんね。

(ピエール瀧)まあ、そうでしょうし。その昔、ロッテが3位からそのまま日本一になったこともありましたけど。そういうのを考えると、勢いいいですし。そして筒の香(つつのごう)ですよ。やっぱし。筒の香。城持ち大名野球選手、筒の香。

(外山惠理)わかる! その方、日本代表だったでしょう?

スポンサーリンク

城持ち大名野球選手・筒香

ピエール瀧 WBC日本代表 筒香を語る
ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でWBC 侍ジャパンについてトーク。筒香選手がえらい高みに達している件について話していました。

(ピエール瀧)そうです、そうです。

(外山惠理)ちょっと恰幅のいい方ですよね。

(ピエール瀧)そうです。筒香がもう、またここに来て確変に入ってね。すごいですよ。筒香は。本当に。

(外山惠理)ベイスターズが、90何年だろう? 98年だっけ? 私、入社した頃の気がしますもん。優勝したの。だから、なんか覚えてます。

(ピエール瀧)ああ、あのね。でえまじん(大魔神)で優勝した時ね。でえまじんで。はいはい。波留とかいた頃ですよね。

(外山惠理)そうですね。

(ピエール瀧)あの頃に優勝しましたけども。あれからだから、約20年! 19年ぶりですよ。そんなっすか?っていう感じ。

(外山惠理)ねえ。横浜のファンはうれしいでしょうね。

(ピエール瀧)いやー、だからこの日本シリーズ進出決定! の瞬間に横浜スタジアムの中でパブリックビューイングをやっていて、その外にいた人たちも集まってきちゃってね。入場規制がかかってさ。それで、みんな「日本シリーズ進出決定!」っていうんで「ワーッ!」って喜んでいる感じを見ると、いいもんですよね。やっぱり、なんかね。

(外山惠理)そうですよね。で、上ちょ、サイプレス上野さんなんて、ファンだからなんか映っちゃったみたいですよ。ニュースに。

(ピエール瀧)ああ、なに? 顔が面白くて?

(外山惠理)フフフ、違うわ! 顔は面白くないの!

(ピエール瀧)カメラマンも放っておけないでしょうね、あの顔は抜かずにいられねえなっていう(笑)。

(外山惠理)「面白い」じゃなくて「かわいい」って言ってくださいよ。フフフ。

(ピエール瀧)かわいい、はい。そうです。だから……はい。

(外山惠理)それで映ったんじゃなくて……。

(ピエール瀧)「キュートなブス」こと上野。

ピエール瀧 サイプレス上野のバカでかわいい顔を語る
サイプレス上野さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。ピエール瀧さんがサイプレス上野さんの顔について「バカでかわいい」「ずっと見ていられる」と絶賛していました。

(外山惠理)ベイスターズを応援に行っていて、じゃないですか?

(ピエール瀧)なるほど。それはパブリックビューイングの方に?

(外山惠理)いや、違うと思う。球場だと思う。

(ピエール瀧)球場の方に? じゃあ、広島マツダスタジアムに行ってるところを?

(外山惠理)ああ、最後は広島だったんですか?

(ピエール瀧)クライマックスシリーズは全部広島ホームで。

(外山惠理)えっ、じゃあ広島に行っていたのかな?

(ピエール瀧)それか、横浜スタジアムの……。

(外山惠理)そうか。忙しいから横浜スタジアムの方かもしれないけど。

(ピエール瀧)そうだよね。だから一応上野もさ、ラッパーっていう感じで名が通り始めているじゃない? だからその上野がいるポジション、どこで見たんだ?っていうのが……まあ、1:広島マツダスタジアムだよね。それはさすがファンらしいぞ!っていう。しかも上野のカードを使って、どっか潜り込んで上手いこと見てるんだろうっていうのが「1」じゃないですか。で、2:横浜スタジアムのパブリックビューイング。さすが横浜市民だと。こういうのに集まってくるとは、やるじゃないかと。で、中で、パブリックビューイングとはいえ球場の中でひとつになりたい気持ちで見たっていうのが「2」のパターンじゃないですか。

(外山惠理)もう1個、あるんですか?

(ピエール瀧)3:外っていう。もう……盛り上がって来たんで便乗して冷やかしに来たら抜かれたっていうパターンの。要は、その抜かれた話もランクが3つあるんですよね。

(外山惠理)ねえ、どうなんだろう?

(ピエール瀧)僕は「3」を願うんですけど……あ、正解は「2」? さすが横浜市民たるや、球場の中に入っていやっているところを抜かれたというのが。ああ、いまの上野っぽいな。ポジションが。ハハハハハッ! ちょっと前は「3」のパターンだったのに、いまは「2」でイスをもらえる感じになったっていうのが上野っぽいですね。

(外山惠理)見に行ったんですね。

スポンサーリンク

TVKに映り込むサイプレス上野

(ピエール瀧)「1」はさすがにないか。そうか。まあ、そうだな。

(外山惠理)また電話がかかってきているんじゃないですか? きっとね、いまごろ。

(ピエール瀧)繋がないですけどね。

(外山惠理)フハハハッ!

(ピエール瀧)図々しい。本当に。繋ぎませんよ、そんなもん。なんで、ただの中途半端な野球ファンをラジオに出さなくちゃいけないんですか? 「中途半端な野球ファン」って俺もそうだけど。ハハハハハッ! ねー。

(外山惠理)ねえ。今日は楽しみな日ですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました