Ado ミスタードーナツで好きな商品ベスト3を語る

Ado ミスタードーナツで好きな商品ベスト3を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年5月8日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中でミスタードーナツについてトーク。ミスドのドーナツの中から好きなドーナツを3つ選んでいました。

(Ado)続いてのメール。「僕の最近の食欲は、ミスドに全振りしています」。いやー、いいですよね。たしかに。「列に並び、ドーナツを選びながら店内の様子を探り、席が空いていれば、汁そばのセットを店内で。混んでいればドーナツ4、5個をテイクアウトし、爆食です」。汁そばなんかい! そこはドーナツであれよ!(笑)。わかる! でも、なんかミスドは……皆さん、ミスド行きます? 私、たまに行くんですけど。

ミスドのヤバいところは、ドーナツの種類も多いですけど、謎の汁そばみたいなのがあるんですよ。謎の担々麺、飲茶……何それ? みたいなのも置いてるんですよ。それ、美味しいですよね? で、たぶんドーナツと一緒に食べると、きっとしょっぱいと甘いで食事ができて美味しいねってなると思うところを、私は単品で食べちゃうっていうね(笑)

ドーナツを三つ買うなら? うわーっ! ムズッ! まず1、オールドファッション。これね、小洒落たドーナツですよ。見た目、全部どれもカロリー高そうですけど、案外ね、そんなことなさそうなオールドファッションが実はね、一番カロリーが高いんですよ。チョコがないやつ。割とカロリー高めなのを選んじゃって。

で、二つ目はやっぱりポン・デ・リングでしょう? で、きな粉、きな粉! ポン・デ・リングのきな粉! あれ、モチモチで美味しいんですよ。でもね、みたらし団子の感じと一緒でね、粉がこぼれ落ちる、落ちるっていう(笑)。あれもね。でも、ちぎって食べるのがやっぱり美味しいんですよね。なんであんなにモチモチなんだろう? あれ、誰が考えたんだろう? いやー、ありがとう、開発者。

オールド、ポン・デ・リングとあと1個、難しいな。なんだろう? ミスド選抜。大事なところですから。あと1個、何だろう? うわー、なんだろうな? でも、エンゼルフレンチとかかな? やっぱり。あれ、美味しくないですか? みんな大好きでしょう、本当に。なんであれ、考えちゃったの? ミスドさんは。みんな好きに決まってんじゃん!っていう。

オールドファッション、ポン・デ・リング、エンゼルフレンチ

(Ado)ああ、オールドファッションは王道でもないのかな? どうなんだろう? みんな、オールドファッション、好きなのかな? なんか、チョコがかかったやつはみんな、よく食べてると思うけど。あたしゃ、ミスド選抜はこれです。ねえ、いいバランスでしょう、これ? ああ、でもココナッツがついているのも美味しい! ココナッツパウダーみたいなの。あれも、もう茶色に白のつぶつぶっていう、あれ。なんであんな、美味しいだろう? ココナッツの。

あと、あれ。謎の黄色い粒バージョン。あれは何? 私、あんまり手を出したことないですけど、何あれ? あれは何? 教えてーっ!(笑)。あと、ちっちゃいの、6個ぐらい入ってる単品の丸いやつ。あれはドーナツなの? 丸い餅とかじゃなくて。ねえ。何でも美味しいよね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました