Ado 新大久保のテーブルが水面になっている映えカフェを語る

Ado 自炊を語る Adoのオールナイトニッポン

Adoさんが2023年5月15日放送のニッポン放送『Adoのオールナイトニッポン』の中で新大久保にあるという、テーブルが水面になっている映えカフェについて話していました。

(Ado)待った話、あとは何だろうな? あとは2、3月ぐらいに新大久保の映えカフェに行こうって思って。っていうのも、映えカフェが好きなんで。友達と新大久保に行こうってなった時に「私、行きたいカフェがあるんだよね」って言って私が友達に見せたカフェが、なんかテーブルが水面で。で、その……(笑)。本当のこと言ってるよ? あのテーブルが水が浮かんでいて。

水面のテーブルで。そこにケーキを置いて……水に直接つけるわけじゃないですよ? ちゃんとお皿を置いて、バスクチーズケーキが美味しそうみたいな。別に哲学の話とか、してるんじゃないですよ? 本当に! 本当にあんのっ! 本当にあるのーっ! 本当にあるの。私のInstagramに回ってきたの!私の陰キャスタグラムにも回ってきたの。それに。

Adoの陰キャスタグラムに流れてきた

(Ado)その「水の上」っていうのは何かのメタファーとかじゃなくて。違うの! 本当! 信じてよーっ! 私の話、信じてーっ! 本当なの! 本当! でも、本当に触れる水なんですよ。そこにぶ厚めの石のお皿みたいなのを置いて。で、そこにお皿にバスクチーズとか、抹茶のケーキとかドリンクとかで。水面とケーキのコントラスト、映えるんじゃない? みたいな。水着で行くのじゃないよ? 水着では行かないよ。泳げません。泳げませんし、びしょびしょになりません。足湯とかじゃないし(笑)。足湯とかじゃないから。

本当なの! 手では触れるんですよ? でも、そんなべちゃべちゃやるとか、そんな子供じゃないんだから、まったく。そんな、足湯とかじゃない。足湯屋さんでもないし、哲学でもないし、プール屋さんでもない。本当にあるの! 調べてください! また私が嘘ついているみたいになっているけども、本当なんです。調べてください。

でもね、実際に触れちゃうっていうことは、ケーキをそこに落とせちゃったり、コーヒーもこぼせちゃうっていうことなんでね。落としたらね、一体どうなっちゃうのかな?っていうのも、見ものですよね。コーヒーをこぼしちゃったらね、もう水が茶色くなってフワーッとなっていくんですかね? なんか、ちょっとこぼしたくなってきた(笑)。こぼしたいかもしれない、ちょっと(笑)。

いや、そんな倫理に反したことはしないんですけど(笑)。クソ迷惑なことはしないんですけど。哲学……(笑)。また哲学みたいな(笑)。いや、もう本当にそういうカフェがあるんです。そこに行ったら、めちゃくちゃ並んでたんです。マジで、もう1時間以上みたいな。その日は、諦めました。だから私、そのカフェに行ってみたいですね。

っていう感じでね、皆さんの待った話を募集しますので。行ったことないよ。行ったことないの。行ったこと、ないの! 行ったことないけど、こんな魅力的に話せる私って素敵でしょう?(笑)。行ったことないからこそ、憧れが強いの。行きたいの! 行きたいっ! 行きたいよーっ! 知ったかとかじゃないの! 知ったかとかじゃない(笑)。別に知ったかとかじゃないから。まったく、もう。今日はいろいろと言われてばっかりだな、まったくー(笑)。

水に浮かぶ“チーズケーキ”はまるでアート作品。最先端すぎるカフェ「GUF」が新大久保にニューオープンするよ - isuta(イスタ) -私の“好き”にウソをつかない。-
たくさんのおしゃれなカフェが立ち並ぶ街、東京・新大久保。12月9日(金)には、最先端の韓国っぽカフェ「GUF(グフ)」が新しくお目見えします。“水のテーブル”や店内空間が斬新すぎ...

<書き起こし終わり>

タイトルとURLをコピーしました