ナイツ塙 トム・ブラウン風ネタ「薬物逮捕者合体」を語る

ナイツ塙 トム・ブラウン風ネタ「薬物逮捕者合体」を語る ザ・ラジオショー

ナイツ塙さんが2023年5月1日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で舞台で時々やるトム・ブラウンオマージュネタ「薬物逮捕者合体」についてトーク。前日の舞台で土屋さんがおかしたミスについて話していました。

(土屋伸之)横浜、お客さんがいっぱいでね。すごい盛り上がりましたね。

(塙宣之)昨日はね、いいお客さんでしたよ。

(土屋伸之)反応、すごいよかったね。

(塙宣之)ただ俺はちょっと、いつものネタのところで……いつも俺が行っているニッポン放送の近くのカフェの店員さんも昨日、見に来てたらしいんだけど。「土屋さん、間違えてましたよ。言っといてください」って今日、言っていたよ?

(土屋伸之)ああ、俺が間違えていた? なに?

6人ではなく、4人合体

(塙宣之)どこまで話はわかるかな? 昨日、トム・ブラウンと一緒だったの。で、トム・ブラウンの「合体!」っていうやつ、あるじゃん? で、あれを俺たちがちょっとパロディーにするとさ、一緒の時はウケるからやるのよ。その時に「○○です! ○○です! ○○です!」って俺、4人出して合体したんだけど。土屋が「6人、合体したよ!」って。「6人って言っていたけどあれ、4人でしたよ?」ってそのカフェの店員さんが言っていて。そこがなんか、すごい気になっちゃったみたいで(笑)。

(土屋伸之)そうなんだ(笑)。俺、いつも別に数えてないのよ。聞いてないし。誰と誰と誰が合体したとか、聞いてないし。もう布川のマネをすることで頭がいっぱいだから。「えええーっ?」っつって。「クスリで捕まった6人が、合体しましたよー!」って。毎回、同じだからさ。

(塙宣之)あれ、今回は4人だったんですよね。

(土屋伸之)いつもは6人じゃない?

(塙宣之)いつもは6人。まあ、ちょっと減らしたのよ。

(土屋伸之)4人に減らしたとか、知らないですよ。じゃあ、これからは数えます。

(塙宣之)そうだね。

(土屋伸之)なんにも考えず、毎回6人だから、6人って言ってたから。

(塙宣之)だから「複数が……」とかって言ったらいいんじゃないの? 「何人が」じゃなくてさ。

(土屋伸之)そうするとでも、トム・ブラウン感が出ないじゃない?

(塙宣之)えっ、トム・ブラウンって何人って言ってんの?(笑)。

(土屋伸之)なんか、言うじゃん? そういう風に。「○○が3人、合体しましたよ」っていう感じじゃん? 「△△が複数人、合体しましたよ」って……ちょっと(笑)。

(塙宣之)それよりは6人の方がいいよな。

(土屋伸之)まあ、数えた方がいいけど。じゃあ、数えるよ。これから。もう毎回、一緒だからさ。要はもう合体して、マーシーになればいいんでしょう?(笑)。「逮捕歴を合体させるな!」っていうことでしょう?

(塙宣之)薬物で捕まった人の名前を言って、最後に合併して「田代まさしです」っていうやつを毎回、やるんだけれども。昨日は「ピエール瀧です。のりピーです。清原です。道端ジェシカです。合体!」ってやって。「田代まさしです!」ってなって。それを6人って言うのは……やっぱり4人だから。

(平野ノラ)アハハハハハハハハッ!

(塙宣之)あと、道端ジェシカは捕まっていないし(笑)。それもおかしいのよ。

(土屋伸之)じゃあ、入れるなよ(笑)。それはなんて言えばいいの?

(塙宣之)「おかしいだろ!」って言わなきゃダメだよ?

(土屋伸之)「捕まった3人と道端ジェシカが合体しましたよ」って言わなきゃいけないの? 面倒くさいわ!(笑)。

(塙宣之)だから、ちょっとマイルドになっているんだから。田代まさしさん。道端ジェシカが入ることで。入らなかったら、清水健太郎さんとかになるよ?(笑)。

(平野ノラ)フハハハハハハハハッ!

道端ジェシカの分、マイルドになっている

(塙宣之)そうなるわけだから。マイルドになっているんだから。

(平野ノラ)たしかに。マイルドになっている。

(塙宣之)そこもね、気になる人はいっぱいいたと思いますよ。

(土屋伸之)そうですか。失礼しました。これからは数えます。

<書き起こしおわり>

ピエール瀧 ナイツの瀧逮捕いじり漫才を家族で見た話
ピエール瀧さんが2023年4月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で自身が逮捕したことをいじるナイツのネタを偶然、家族で食事中に見てしまった際の模様を話していました。
タイトルとURLをコピーしました