ピエール瀧 ナイツの瀧逮捕いじり漫才を家族で見た話

ピエール瀧 ナイツの瀧逮捕いじり漫才を家族で見た話 ザ・ラジオショー

ピエール瀧さんが2023年4月19日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で自身が逮捕したことをいじるナイツのネタを偶然、家族で食事中に見てしまった際の模様を話していました。

(土屋伸之)ようこそ、いらっしゃいました。

(塙宣之)いやー、うれしいです。

(ピエール瀧)本当ですか? ありがとうございます(笑)。

(塙宣之)本当に聞いていたので。聞いていたのと、あとなんだろう? やっぱり、めちゃくちゃなんか影響を受けちゃったんですよね。本当に……はい。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)塙さんがちょっと異常に緊張してるのがわかりますね。なんか……。

(ピエール瀧)いつふざけんのかな?って思って聞いてますけども(笑)。

(塙宣之)いや、ふざけられないですよ。

(土屋伸之)今日、めずらしくちょっとふざけそうな雰囲気がないんですよ。ちょっとお2人の前で……。

(塙宣之)お二人のラジオを聞いて。なんか口調とかをやっぱり真似しちゃって。それで、当時の友達とそのままラジオを録ったりしたこともあったぐらいで。

(石野卓球)やりますよね。そういうのね。

(ピエール瀧)自分のラジオ番組でしょう?

(石野卓球)「初のレギュラー」っていうやつね(笑)。

(塙宣之)めちゃくちゃ人の悪口を……その、僕がやったやつが友達の悪口ばっかり言ってたやつがあって。それが出てきましたけども。

(土屋伸之)それはお二人の影響で?

電気グルーヴから受けた影響

(塙宣之)なんかそういう、「あいつ、バカだな」とか。そういうのをかっこいいと思っちゃったんだよね。今、聞いたら最悪だったね。自分がやったやつを。

(ピエール瀧)まあ、つまり俺たちも最悪っていうね(笑)。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ!

(石野卓球)その成れの果てがね、わかる感じが瀧くんですから。

(ピエール瀧)そうですね。

(石野卓球)結果ね(笑)。

(土屋・安藤)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)あ、ちょっと「ピー!」を入れ忘れた。ピー!エル瀧さんが……(笑)。

(ピエール瀧)それをさ、ナイツがさ、めちゃめちゃ漫才でやってたじゃん?

(土屋伸之)やってます(笑)。

(ピエール瀧)で、「ナイツがめっちゃいじってる」っていう情報が入ってきてて。それである日、俺とカミさんと娘の3人でご飯を食べながら演芸番組を見てたらね、ナイツが出てきて。それで漫才をやっていたんだけど、軽々俺のことをいじっていて。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ご家族でいる時に?(笑)。

(ピエール瀧)そう(笑)。で、それを見た瞬間に嫁と娘が爆笑するっていう(笑)。「お父さん、いじられてるよ!」っていう(笑)。

(土屋伸之)笑ってくれたんだ(笑)。よかったな(笑)。

(ピエール瀧)「ピー!エル瀧さんが……」「言ってるじゃん!」みたいなやつを(笑)。

(石野卓球)俺もそれの噂を聞いて見て。「卓球はまだだよ!」っていう(笑)。

(ピエール瀧)それを最後に足すっていうさ。塙くんがね(笑)。

(塙宣之)ひどい……(笑)。

(土屋伸之)お二人に憧れて(笑)。

(ピエール瀧)あの、ナイツが俺のこと、一番いじっていた。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(ピエール瀧)で、2位は一之輔さん(笑)。

(土屋伸之)一之輔さん(笑)。

(塙宣之)それは今も……(笑)。

(土屋伸之)ずっとやっていますから。ずっと、上席も毎日やっていました。このネタを。

ウケればOK

(ピエール瀧)ああ、そうなんだ。でも、ウケてればいいよ(笑)。なんか三四郎はネタにした時、ドン滑っていたっていう話が入ってきたから。「いじるんだったら、ドン滑るなよ」っていうのはあるんだけども。

(土屋伸之)せめて、ウケてほしいっていうのはね(笑)。でも、安藤なっちゃんも大好きだっていうことで。

(安藤なつ)聞かせていただいておりました。なので今日は気絶する覚悟で、ちょっとお会いしにきました(笑)。

(土屋伸之)どんな覚悟だよ?

(ピエール瀧)なるほど(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました