ナイツ塙 中田敦彦の松本人志批判に困惑する藤森慎吾に送ったアドバイスを語る

ナイツ塙 中田敦彦の松本人志批判に困惑する藤森慎吾に送ったアドバイスを語る ナイツのちゃきちゃき大放送

ナイツ塙さんが2023年5月31日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で中田敦彦さんが松本人志さんのお笑い賞レースの審査員をやりすぎであると批判したことについて困惑している藤森慎吾さんに対して、アドバイスを送ったことを話していました。

(塙宣之)中田あっちゃんはどうなの?

(土屋伸之)急に?

(安藤なつ)急に、なんなんですか? びっくりした……。

(塙宣之)この前、楽屋でさ、中田あっちゃんのこの前あげた動画じゃないやつの件を「あれ、大丈夫なのかな?」って話をしていたの。そしたらU字工事の益子くんがさ、ずっとあっちゃんをさ、「あっくん」って言うの。「あっくんはあれ、大丈夫なの? あっくん」って。「あっくんって、誰?」「ああ、中田のあっくん。中田のあっくん、あれは大丈夫なの? 結構過激なことを言ってるよ?」って。

(土屋伸之)みんな「あっちゃん」って言っているのよ。

(安藤なつ)珍しい……(笑)。

(塙宣之)かわいいと思って。「あっくんはあれ、なんか過激なことを言ってるよ、あっくん」。

(安藤なつ)地元の同級生みたいな(笑)。

(塙宣之)で、藤森くんと先々週ぐらいにお寿司を食べに行ったんだよね。で、その時に「大丈夫なの、あっちゃん?」「いや、本当に僕が大変ですよ。わけわかんないですよ、あいつ」みたいなこと言ってたから昨日さ、なんか藤森くんが動画を上げてたじゃない? 「相方について」みたいな。で、藤森くんに「あれは間違ってるよ」って藤森くんにLINEしたの。「あなたがまず、上げなきゃいけない動画は『浜田雅功への提言』っていうやつ。その動画を上げた方がいいですよ」って。あっちゃんとかぶせるみたいな形で。そんなことを言ったんだよ。

(土屋伸之)ややこしいよ……。

(塙宣之)そういう風に言ったらさ、たぶん藤森くんも精神状態がおかしくなっていたんだろうね。「わかりました」って……(笑)。

(土屋伸之)やっちゃダメだよ(笑)。

「浜田雅功への提言」も上げるべき

(塙宣之)「いや、『わかりました』じゃないよ」って(笑)。「それ、ウケそうですね」ってなっちゃって。「いや、ウケないから。絶対にやばいから」みたいな。

(土屋伸之)浜田さんに言うこと、別にないでしょう?

(塙宣之)ゴルフのやりすぎだ」とか。

(土屋伸之)それ、藤森くんもゴルフ、やっているから(笑)。動画で言っていたよ? 「明日、ゴルフ」って。

(塙宣之)だから浜田さん、プレバトやってるじゃん? 「プレバトの夏井先生、俳句の審査やりすぎ」みたいなところで動画を上げて。「みんな、夏井先生の顔色をうかがって俳句を読んでいる」みたいなことを言えば……。

(土屋伸之)そりゃそうだわ。みんな、専門家なんだから(笑)。それが見たくてみんな、見ているんだから。

(塙宣之)「ウケそうですね」みたいな。

(安藤なつ)ちょっとバグってきちゃった(笑)。

(塙宣之)バグってきて。そしたら、途中で気づいたみたいで。「やめてください! 今、わけがわからなくなっているんです」みたいな。

(安藤なつ)ああ、すごい。よかった。途中で目を覚まして。

(塙宣之)目を覚ましたね。

(土屋伸之)変な方向に導こうとしないでくださいよ。

(塙宣之)それで早く終わらせたかったのか、「今度またご飯に行きましょう」って打ってきて。終わらせようとしてきたね。たぶん何人も……(笑)。

(土屋伸之)先輩がいっぱいLINEが来たんだろうね。

(塙宣之)大変だよ。本当に。いろいろありますよ。

(安藤なつ)なにが正解か、わからないですよね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました