佐久間宣行 YouTubeチャンネルの「怖い」と感じたコメントを語る

佐久間宣行「親孝行ラジオ」の大反響を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年6月28日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で自身のYouTubeチャンネルでたまたま見かけたコメントについてトーク。見た瞬間「怖っ!」と思ってしまったそのコメントを話していました。

(佐久間宣行)続いてのカンペ。「浦和レッズの興梠慎三選手は2017年のアジアチャンピオンズリーグで優勝した日の夜、浦和サポーターの集まる居酒屋を回ってはおごり、しまいには深夜の吉野家で牛丼を客全員分おごるという、ビートたけしのような伝説を残しています」(笑)。へー! そうなんだ! こういうのに立ち会ったこと、ないな。

このラジオでも話したけれども、本当に俺はごはんを食べていてたまたまお店にいた人がおごってくれたっていうのは、島崎和歌子さんだけですよ(笑)。あと、このラジオで話したかな? 自動車教習所の話で俺が一瞬だけちょっと怖いなと思ったのは、この間……半年前かな? 俺のYouTubeのコメント欄。俺の動画だよ? そのコメント欄をたまたま久しぶりに見たら、「あ、佐久間さんはいい人ですよ。20何年前、免許合宿で一緒でしたが、高校生だった僕らにすごく優しくしてくれました」っていうコメントが入っていたの。で、それはよかったんだけども。それを見て「怖っ!」って思って。

要は24、5年前の免許合宿での態度まで書かれる世の中なんだなっていう。公衆の面前で……それは褒めてくれていたから。「佐久間さんは優しかったです」っていう。でも、20何年前、本当にそうだったから。あ、そう。俺、免許合宿だったんですよ(笑)。俺、免許合宿です。うん。ああ、はじめて話したか。俺は、大学時代に免許、取っていなくて。就職してから、実家で取ったんだけど。

要は、里帰りした方が親が喜ぶだろうなっていうことで。通いの免許合宿ができるところだったから。家が近くて、自宅から行けるっていうことだったから。で、二度と長くは帰れないから、ついでに免許を取るっていうのをやったんだけども。その時、仲良くした高校生4、5人組がたしかにいたのよ。地元の高校生で。そいつらがYouTubeのコメントを書いていたっていうことで。「怖っ!」って思ったんだけども(笑)。

(中略)

通いの合宿免許

(佐久間宣行)メールです。「俺が知らないだけだと思うんですけど……通いの合宿免許って、なんかキモえ。通いなの? 合宿なの? どっちなの?」(笑)。いや、合宿なのよ(笑)。合宿なんだけど、泊まらなくていいっていうだけ。その宿舎には自宅が近いから泊まらなくていいっていうだけ(笑)。だから、合宿です。あと、さっき(ディレクターの)斉藤にカンペのボタンを押さなかったことを即座に俺が「おいおい!」って言ったら、その瞬間に耳元で「いや、合宿免許っていうのにびっくりしちゃって」って言っていたんだけども。そこまでびっくりすることでもねえだろ?(笑)。

いや、俺が離婚していたとか、バツイチなんだとかっていうのをここではじめて言ったんだったら、そのカンペのボタンを押さないっていうのもわかるよ?(笑)。「合宿免許だと思ったんで……」って(笑)。そんなすごいこと?(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました