佐久間宣行 DJ松永のイカれた初詣を語る

DJ松永 朝井リョウと行った豊川稲荷初詣で賽銭箱に1万円札を入れまくった話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年1月12日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前日のオールナイトニッポン0でCreepy Nuts・DJ松永さんが話していた初詣エピソードについて言及していました。

(佐久間宣行)ああ、そうか。初詣って年パスじゃないの? 今、(ディレクターの)斉藤が耳元で言ってくれたけど、あれは「年始のご挨拶」っていうことか。全然違うんだな。俺、だから5月に初詣に行ったら、次の年も5月に行けばいいって思っていたから。1年分のやつっていうことで。だからみんな、なんで混んでいる時に行っているんだろう?って思っていたからね。そういうことか。そうかそうか。

でもやっぱり、そんな俺でも昨日の『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』。聞いてない人もいると思うけど、DJ松永がお賽銭で7万円、使ったっていうのは……イカれてるよね。マジで。めちゃくちゃイカれてんじゃん。本当に!

初詣で12万円使う

(佐久間宣行)だって、お賽銭で7万円入れて、一緒に行った朝井リョウに5万円、貸したんだっけ? だから12万、使っているんでしょう? で、おみくじは大吉が出るまで引き続けるロシアンルーレットスタイルっていうか(笑)。当たるまでやり続けるスタイルでしょう? ソシャゲだよ、マジで(笑)。

マジで神様をなんか、ガチャだと思っているんだよ。あいつは。恐ろしいよな。俺、なんかちょっと……あいつは「やったった!」みたいなテンションで話していたじゃん? ちょっと俺は怖くなったんだよね(笑)。いや、すごいわー。だから、あれを聞いちゃうと逆に1000円とか5000円とか入れるのはやめて、本当に100円とかにしようって思うよね。あれを聞くとね。それで本当はいいっていうね。「カマす」ってなんだよ?っていうね(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「お賽銭に7万使った松永さんですが、僕は彼のことが理解できます。推しの神様にスパチャしているだけなんです」。フハハハハハハハハッ! スパチャなのかー! 「YouTubeだと推しに数万円、スパチャしている人、いるじゃないですか。たぶん、それです」。新しい考え方だな。えっ、お賽銭、スパチャなの? それだったら万単位でぶっこまなきゃいけない理由もわかるわ。見てもらえないんだもんね。

それなら、でもやっぱり俺の理論で言うところの空いている時に行った方がよくない? スパチャ理論で言ったら(笑)。あと、そのスパチャ的な感じじゃないと聞いてくれないぐらい、神様って心が狭いのかね? 松永、たしかに「電子マネー使いたかった」って言っていたもんね(笑)。そうか。あいつも課金スパチャシステムなんだな。なるほど(笑)。

DJ松永 朝井リョウと行った豊川稲荷初詣で賽銭箱に1万円札を入れまくった話

DJ松永 朝井リョウと行った豊川稲荷初詣で賽銭箱に1万円札を入れまくった話
DJ松永さんが2022年1月11日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で朝井リョウさんと初詣で豊川稲荷に行った話をしていました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました